橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

私は『敗退をマシーンのせいにするプレイヤー』に怒りを感じます 【TRZ】

昨夜、【世界最強の男(New FBページ)】がテレ朝の『怒り新党』の新・3大(2大?)に取り上げられてましたとさ[E:tv]

・・・ということで、タイトルもソレっぽくしてみた訳で、お愛嬌っす。

この「新・3大○○調査会」は3つのドキュメンタリーで通常は構成されてるんだけど、番組でも説明が有った通り、局の持っている映像が少なかった為、番組史上初の2大

それでは、お腹いっぱいに成らないだろうから、このBlogで最後の1大を披露しちゃいマッスル!

「世界最強の男のマシ〜ンは、とてつもなく暴走するのだ!」
by 車いすテニス週末プレイヤーBOBBYクン

番組放映の翌日、当の本人よりBEEP BEEP BEEP BEEP

「ちょいと、車いすを診て欲しいんだけど」って。

世界最強の男ではあるが、たま〜に負けちゃいます。
そのことについて詳しくは言及しないけど、先日も久しぶりにやられちゃいました

でもね、たま〜に負けると何故か連絡が来たりする。たぶん偶然だけど。
マシ〜ンのせいにしてるんだろうなっ、きっと

今回は、テニス車の足回りの検証をしてみよう!
という訳でご来店。

Photo
先ずは、キャスターやベアリングなどのマッチングを打ち合わせしてセッティング開始。

とりあえずは、キャスター関係をBOBBYオススメというか、俺っちと同じ仕様に。

Photo_2
スペーサー等も、抜かりなくチェックする。

弘法は筆を選ばず・・・
的な要素が有ったので、ウチのスタッフ一丸(?)で回転系の構造をレクチャーしてみたり。

まぁ、ウチは福祉系の車いす屋さんではなくて、本業が輪業ですから、その辺はプロっす

そういった流れで、足回りメニュー盛り沢山のメンテナンス&モディファイをしてみて、実際に店の前で乗ってもらった。
画像が超〜悪いけど↓


「やばい、軽い、感動した♪」
・・・と言ってるの聞こえるかなっ?

まぁ、このセッティングが実際にプレイにつながるかどうか、わからんちんだけど、良い方向に行くことを切に願う!

Photo_3
ご満悦だった様で、明日からの練習も楽しみとのことです。

暴走する世界最強の男は、更なる前進を目指してマシ〜ンの仕上げをしておりマッスル[E:up]

 

只今開催中の神戸オープンには、ご本人が腰痛の為出場できなかったみたいだけど、体調&車調万全にして、これからのトーナメントにファイティン[E:shine]