橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

スタンダップチェア

以前も紹介しましたが、オイラの車椅子コレクションの1台に『スタンドアップ車椅子』という便利な乗り物がございます。コレとっても便利な車椅子なんだけど、最近乗る機会がなくて夏の花火大会以来、久し振りに乗ってみた。

本日は、借りてからしばらく経つレンタルDVDを鑑賞するので時間の制限があり、立ってのトレーニングはお休み。しかし、何にもしないのは良くないと思って、久し振りにコイツに乗ってみた。

P1020133

DVD鑑賞の2時間立ちっ放しです! 立つことによって、姿勢矯正・内臓機能UP・血液循環UP・筋力UP・etc... 普段、車イス生活の人にはとっても効果がある。

購入当初は、まだトレーニングにも通ってなかったし、立ちトレもできなかっし、ヒマだったので乗車してたけど、最近忙しくてなかなか乗れる機会がなくなってしまった。

なかなか乗れないのは宝の持ち腐れなので、手放そうかと。 この車椅子、非常に便利な乗り物なので室内用に使えば最高なんだけど、ちょっと大きめなので広くない我が家ではお邪魔になってしまうのがガン。マンション住まいなので、洗面所や台所に行く時がチョイト大変なのだ。

メーカー(日進医療器)から購入してもサイズは選べず、固定車で座幅380mm。室内使用だったので状態は新同。居住空間に余裕が有ってコレ欲しいって方がいればお譲りいたします。興味ある方は、コメント欄にメールアドレス(公開されません)を記載して連絡ください。

個人売買チックな営業Blogにて失礼。