橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

BACKダンサ~

GWに突入しましたよ~。何時もの『はーどようび』のオリジナルメニューは、ちょいと趣向が異なり、テニスレッスン無し。 その代わりに、Newラケットの試打会に参戦。一般の方が99%を占める(車椅子はオイラだけ)中で、一応プレイしてきた。かなり苦難だったけど、しかたあるまい。

1

本日は午前中は雨だったけどインドアでプレイなのでノープロブレム。素敵なラケットに出会うことができたので吉とする。この素敵なラケットの感触からすると、世界チャンプも目指せるかも・・・ ※注(目指すのは個人の勝手です)

それからそれから、GWの東名高速渋滞を避けて下道で繁々と厚木へ向う。なんとか時間前には辿り着いた。今日はどんなメニューが待っているのか???

痙性バリバリで臨んだので、どうなるのかなぁ?・・・と思ってたら、本日はスパルタでした。

2

コレ、膝立ちの図。だけんども、崩れるとすかさずパンチが飛んでくる。正に、頭の先から足の先までのトレーニングですなっ・・・

3

そして、かなり苦手な、膝立ち&片手上げ[E:sad] バックダンサーは一緒に踊ってくれる。やる気がみなぎる瞬間であります。

4

そして・・・ 汗が垂れてきたので『The ヘアバンド』を巻いて仕切りなおし。左足を前に出すと動きがかなり怪しくなる。そんな言い訳はトレーナー聞いてくれません。すかさず、右フックが入る。

実はコレ、厳しいトレなんだけども、こうやって頭の先から神経を集中させようと試みるトレーナーのフレキシブルなレッスンなのだ!と、思っておこうホトトギス。 トレは楽しくなくっちゃね!?

5

冗談はさておき、引き続き真剣なトレですよ。背筋トレーニング。 さて、どのポジションが一番厳しいのかっ? やってる本人はさて置き、トレーナーの皆さんも大変なご苦労で・・・お疲れさまです。 そんなこんなで汗だくな今日は、どうしても麦酒をすぐに飲まずにはいられなかった[E:beer]

お仲間との賛同のもと、すぐに駆けつけに行ってしまった。

6

有名人っぽいでしょ?ウチラ?そうです、顔NGですよ、なのか?

この後、とっても美味しいお酒を皆で乾杯したとさ。やはり汗をかいた後の一杯は最高っす[E:shine]