橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2周年? or 3回忌?

本日1月27日、筑波サーキットで大クラッシュをして下半身機能を無くして2年が経った。 同じような怪我をした仲間は気絶してしまった人が多いようだけど、終始意識が有ったので今でも記憶に残ってる。200mくらい綺麗な青空を眺めながらスライディングしてタイヤバリアに吸収されて下半身が付随になった[E:shock]

2年前の今頃はICUで背中の激痛とバトルしながらも、白衣の天使様達に冗談飛ばしてたのが、つい最近のようでもあり、かなり昔のことでもあるような・・・

未だ機能しない下半身ではあるけど、復活目指して本日もトレーニングへ行ってきました。

本日は、半年に一度の面談。前回の目標に対する進歩や、今後の目標などを話したのだ。 『本日は2周年』と明るく考えれば、良い報告を頂きました。今後の生活に大いにプラスな内容でした[E:note]

「3回忌」という、ネガティブ思考だと、[E:down]する出来事も。 俺っちが住む柏市は車椅子を障害者手帳で作るのが面倒な所。他の面はイイのだけど、車椅子制作に当ってはウルサイ。制作前も後も出向して判定があったりするのだ。で、いきなり役所より本日連絡があって「明日、××へ判定に行ってください」だと[E:pout] 

手帳で、強引に室内&屋外用の2台の車椅子を作ったのはいいのだが、両方持ってきてくれ!とのこと。無理。テニス用の車椅子をいつも押してるから大丈夫だけど、ウチの出入り口の坂は急でさすがに室内用を押すこと不可能。多分そのままバスに轢かれて死亡します。・・・と、担当者に訴えたところ、『今夜、家族に手伝ってもらって車に乗せておいてください!』と言われ、思わず『FxxK U』と言いそうになってしまった。

室内で使ってるんだから、当日の朝も必要だろうが! 『車中泊しろ』ってことか??? こんなことをアッサリ言ってしまう【障害福祉課担当】はノータリン以外の何者でも有りませぬ[E:punch]今日は電話受けた時は、商談中?だったので流してあげたけど、後日ローソクを垂らしてあげる予定death[E:bomb]

なんか愚痴っぽくなってきたぞい。飲みすぎたかっ?[E:coldsweats01]  明日からは3年生。ベテランの領域に入りつつも、早く面倒な[E:wheelchair]を捨てるように頑張ろうっと[E:sign01]