橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

真夏の祭典

いつものハードな今週の土曜日はトレーニングはお休みです。 何故かというと、年に一度の『手賀沼花火大会』があるから。 この花火を見る為に今住んでいるマンションを購入したのであります。 この花火大会、大きな沼の3ヶ所から1万4千発の花火が上がるメジャーじゃないけど大きな花火大会なのだ。

さて、午前中はいつものテニスからスタート。本日も猛暑の中、汗だくにてプレイ。人数が少なかったので試合形式の練習をしました。ほのぼのした試合だったけど、自分の弱点がわかって有意義だった。

1_edited1

午前中すでに汗だくになってしまったけど、今日はトレが無いので花火大会まで時間がある。土曜日は動いていないと気がすまないので、午後に再びテニスのレッスンに出てしまった。これまた人数が少なかったので試合形式です。ベテランの人と対戦して、かなりいい感触。秋の有明で開催されるトーナメントに出なくてはいけなさそうな状況になってしまった。  暑い日差しの中、午前と午後にプレイしたので、まるで酔っ払いの様に日焼けで真っ赤になってしまったのだ。

夕方帰宅してシャワーを浴びて、ビールを飲んでイイ気持ちになった後で花火大会の始まり始まり~

2

マンションの玄関側のポーチにて鑑賞なんだけど、玄関先にある花台が飲み物&オツマミを置くのに丁度良い。普段は何も置いてないんだけど、年に一度だけ本領?発揮するのだ。そして更に本領発揮?する1台・・・

3

スタンドアップ車椅子』です! 普段乗ってる車椅子だと壁の高さに目線が到達しないので花火が見れない。しかし、この車椅子に乗って立ち上がればOK!バッチリ花火を鑑賞できるのだ。 ちなみに、この車椅子も花火を見るのがプライオリティーNo.1で購入した次第でございます。

4

今年購入した一眼レフにて撮影してみた。車椅子に乗ってでの撮影なので三脚は使えず[E:sad] 手持ちでシャッタースピードを調整して撮ったのでヘタクソ写真だけど、とりあえず雰囲気は出ていると思われる。3ヶ所からの花火は迫力満点です。花火につき物は勿論[E:beer] 終る頃には完全な酔っ払いモードになってしまいました。 金鳥の夏です[E:sun]