橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなスポーツへ挑戦??

いやぁ~昨日の急激な円高にはビックリ仰天。菅民(代表&パーティー)のヤル気の無さなのか? そういう時は悲観的にならず、逆バリ狙ってポチッとFXで買ってみた。ご馳走様でした[E:note] しかし、この円高ヤバい。トヨタなんぞは1円の円高で差益損が300億…

2010モデル

土曜日のラストレ終了後、お仲間にご協力&ご契約いただき、充実した土曜が終了。翌朝、やはり金縛りモードっす[E:shock] 原因はわかっておりますが。 そんな身体にムチ打ってテニスへGO[E:tennis]暑いです。熱いdeath。あちゅいでちゅ~[E:sun] 8月後半に入…

やはり道具?

バタバタでドタバタな土曜日のラストタイムにトレへ出動。JWが夏休みだったので中11日の久し振りなトレっす。その間、自宅で自主トレなんぞもしていたけど、やはり鈍る部分もあったり。久し振りなので、ソフトなトレを期待するも、そこで待ち構えていたのは…

目指せLONDON 【TRZ】

週末はバタバタバタバタバタバタバタバタ 夏休み明けの初週末ということで、やること盛り沢山。スケジュール管理が下手くそな俺っちは予定を詰め込み過ぎた。 そんな状況の中、先ずは第一弾。 2012年のパラリンピックLONDON大会に向けて準備を進めておりマッ…

ついに来日

本日は真面目なお仕事ネタで行きます。ただし、書いているただ今の丑三つ時は燃料[E:beer]ガッツリ注入しているので、どこまで正確に伝えられるかが疑問だけど・・・[E:sweat02] (ちゃんとした記事は後日、職場のHPにて公開予定) 予てより交渉していた外車…

バイク乗りてえ~

夏休みの最後の1日。全く何の予定もなく家で一人というシチュエーションは先ずもって無いので「何をしようか?」と悩む午前中。 暑いけど、エアコン効いた部屋で一日過ごすのも勿体ないので『ツーリング行こう!』と決意。(受傷前はレースとは別に、真夏で…

Summer Holiday

夏真っ只中deathなぁ~[E:sun] 一応、職場は盆休みというやつで、適当に過ごしておりマッスル。 盆休み前の、木曜日は仕事収め?という理由を付けて打ち上げに参加。全然飲みに行くつもりではなかったのに、帰宅すると日の出の時間でした[E:shock]久々のCC飲…

夏休みかっ・・・

本日は定例トレの日。朝、首都高情報をチェックすると真っ赤だったので高速は諦め下道で早めに出発[E:rvcar] 途中、昼飯食いながら・・・と余裕を持って出たはずなのに、全く持って車が動かん[E:coldsweats02]世間は夏休みなご様子で。 結局、ちょい遅刻して…

・・・ですねぇ~ 本日も暑い中、熱く奔走?してきた。先ずは、出張修理に出かけたのだが・・・首都高を気持ち良く快走していた時に、ふと気が付く・・・作業に必要な部品を職場に置いてきてしまった[E:shock] お客様の都合もあるので急ぎ、店へSOSしたもの…

イイとこ取り

さて、前回に引き続き自分のチェアのモディファイ計画。 以前からチョイと気になっていた、ハンドリムを【マルバツさん】に製作依頼しようかと企むも、先ずはお手本を見てみようかと。 この日、俺っちが通っている【TTC】に出張仕事があったついでにトッププ…

リーズナブル

本日は真面目なチェアネタなんぞ。 先ずは、車椅子にとっての静脈的な?存在のキャスターネタ。といっても内容的にはスポーツ車なのですが・・・ 周囲を観察していると、尖っていてナンボなキャスターが扁平キャスターになっている姿をよく見かける。・・・…