橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

イイとこ取り

さて、前回に引き続き自分のチェアのモディファイ計画。

以前からチョイと気になっていた、ハンドリムを【マルバツさん】に製作依頼しようかと企むも、先ずはお手本を見てみようかと。

この日、俺っちが通っている【TTC】に出張仕事があったついでにトッププレイヤーのマシ~ンを視察してみたり。

先ずは、 【世界最強の男】のマシ~ンを盗撮。久し振りに携帯の撮影ですが、使い方わからんちんなので酷い画像にて失礼[E:camera]

A
俺っちの汚い手で、本人の承諾もなく勝手にハンドリムをペタペタと触り、形状を把握。
『う~ん、なるほど、世界最強の男は、こんな輪っかが好きなのねぇ~』と、バッチリ指紋を残してきた。

そして、お次は、今回の視察の目的である、車椅子テニス界の【親分】のチェアを盗撮[E:camera]

S
メジャーを使い計測していたところ、『おい、お主なにをしておるか』とひっ捕らえられた次第で面目無い[E:down]

その後、一時間に及ぶ取り調べが終わり無事解放された次第でございます。

・・・、な訳はない。
とても優しい氏はトレーニングの合間を抜け出して、俺っちの細かい質問に応えてくれるという紳士的な対応でした[E:notes]

B
チェアのハンドリムの撮影しながら、ご本人にも『はい、ポーズ[E:camera]』と、どこまで図々しい俺っち。結局、1時間くらいチャットしてしまった。

氏の意見を参考に、日本のトップ2の「イイとこ取り」な仕様で、帰社後注文しちゃった。

腕を磨くより、マシ~ンを磨く。それが何か???