橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

やはり道具?

バタバタでドタバタな土曜日のラストタイムにトレへ出動。
JWが夏休みだったので中11日の久し振りなトレっす。その間、自宅で自主トレなんぞもしていたけど、やはり鈍る部分もあったり。
久し振りなので、ソフトなトレを期待するも、そこで待ち構えていたのは、『ソフト』という言葉とは真逆の・・・あのお方[E:heart02] 嬉しい~[E:coldsweats01]

でもって、いきなりWalkingスタート[E:slate]

1
トレとは関係無い画像なんだけど、後方の長身な氏しかできない『怪物くんチックな両掴み技』を披露。
なんじゃこのリーチは!!! 

で、久し振りのWalkingは・・・

2
悪くないっす。
ということは素人ですな。
玄人はスパンを開けてしまうと調子悪くなるのが常だが、素人は関係ナッシングというのが定説。まだまだ修行が足りないようで・・・

しかし、かなり良くなった動きがあるのだ↓

3
これまでは駄目駄目モードだったこのトレ。なんだか身が軽い。
キチンと足が下に支点を捕らえている感覚。(この体勢を軽々支える女王様のパワーは今回無視してください)

実は、今までこのトレをやる度に靴底が滑ってしまい、ちょくちょく足位置を調整していたので、グリップの良いシューズを新調したのだ。

4
グリップが高いシューズ。これハンドボールシューズ也。
色々と靴底のグリップを物色した結果、選んだ一品。
こいつが踏ん張ってくれるお陰で、支持部が安定して、身体を使えるのだ◎
今までのこのトレでの頑張りは空振りだったご様子で勿体無かった。

やはり、道具というのは本当に大切なのだと実感した次第っす。
マジ凄い。
このシューズが欲しい!って方が居れば、女王様より2万5千円で購入できます。ちなみにBOBBYクンからは2万円で購入可。更にスポーツショップで1万くらいで購入可能[E:dollar]
女王様から購入することを強くオススメします。

そんなグリップの良いシューズで立ってみた。

8
基本、足が効かないので踏ん張ること難しいのは承知の助なのだが、ソウルが支えてくれると、それに任せてSNY体勢が上手にできて超GOOD!らしい。

大きな声では言えないけど、女王様に肘鉄をくらい(上画像)腹筋部より下が反応したのでは???

最後に、ちょいと凄い画像を紹介してみたり。

常日頃、テニスの時も腹筋&背筋を意識しての練習や、毎晩の腹筋&背筋の自主トレをしているので、効果が出ているのでは?と。
しかし・・・

6
【押しくらまんじゅう】をすると、女王様にはサクッと負けてしまった[E:crying]
これまでの地味~な自主トレは意味が無かった。と、マジで落ち込む[E:down]

悔しいので、相手を代えてもらって、再び対決。

5
あれぇ~~~
全然余裕なんですけどぉ~[E:up]
俺っち楽勝に対して彼女真剣。

・・・ってことは、やはりそうか?
自分が弱いのでは無くて、女王様が馬鹿力・・・

という訳で、久し振りのトレで発見アリな1日だったの巻。