橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

新たなスポーツへ挑戦??

いやぁ~昨日の急激な円高にはビックリ仰天。
菅民(代表&パーティー)のヤル気の無さなのか?

そういう時は悲観的にならず、逆バリ狙ってポチッとFXで買ってみた。ご馳走様でした[E:note]

しかし、この円高ヤバい。トヨタなんぞは1円の円高で差益損が300億円になるとか[E:sweat01] 恐ろしや。

こんな状況どうする?
庶民が傍観しているだけでは宜しくないので、内需拡大を応援しようと一品を購入してみたり。

Img_2228_2
野球のグローブ[E:baseball]

はい、車いす野球を始めます!!!

というのは冗談で、コイツを使ってテニスの向上を企んでいるのだ。

『何の関係が?』と疑問を持つでしょうが、俺っち右投げ左打ちという厄介なスタイルを持っておりまして、左利きなのに左で投げると、とんでもない方向にボールが飛んでしまうという駄目駄目なコントロール[E:down]

テニスのサーブの基本は『投げ』に値するので、左投げにて練習してみようかと発起した次第でございマッスル。
健常な頃は、サービスは下半身を上手く使ってコントロールできたけど、現状、体幹の無い身体は修正できず。
ならば、練習するしかない!と思って始めたのだ。

しかし、反対側の手でボールをキャッチするってのは難しいもんですなぁ~[E:bearing] ポロンと落ちまくり。
投げる練習をした甲斐あって、本日の夜の特訓[E:tennis]では良い方向に向かっている感覚を掴めた[E:up] まぁ、まだまだこれからだけど。

キャッチボールって小学生以来(リトルリーガーだった)だが、気持ち良いもんです[E:sign03]

真っ直ぐ&長距離を目指して、この新たなスポーツ?を楽しもう!

円高を利用して結局このグローブをGETできてしまったけど、株価が下がっているのでヨロシクナイ。
なんとか日本経済が上昇するように頑張ってもらいたいものです。

さて、今週末は【仙台オープン?】に参戦しますので、帰宅後レポします。