橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ガチンコ対決

本日土曜日のトレーニング、担当は先日のBLOGで登場した『謎の男』

氏は、俺っち働く橋輪に来店して【RALEIGH TRENT SPORT】に魅了されてしまった。しかしながら、そのバイクは輸入元の在庫が完了。残すは、ウチにある在庫のみ。それを巡っての抗争が本日のテーマ也。

先ずは氏に、ふと浮かんだ質問をしてみた。『下半身利かない体で懸垂ってできるのかねぇ?』と・・・ 懸垂は腕の力だけだと思っている人が多いのだけど、そうでは無い。疑う健常者は意識してやってみるといいかも。

そんなたわいの無い疑問に答えを出すべく、懸垂チックなトレをやってくれた。

1

やっぱり、お腹必至[E:coldsweats02] そんでもって、何より肩がキツイ。変にアウターマッスルが付いてしまったコノ体。インナーがカチコチdeath。 普段、暇があればストレッチングしてるんだけんども、なかなか柔らがないのだ。 かなり無理して終了。

そしてお次は本日のメインイヴェントの『ガチンコバトル』

2

この棒を軸にして『謎の男』VS『BOBBYクン』の、オシクラマンジュウ。(VS1)

謎の男:「俺が勝ったら、TRSちょうだい!」

BOBBY:「俺が勝ったら、TRS買ってちょうだい!」

両者互いに一歩も引かず、extended

ちなみに、横で見ていた女王様の不敵な笑みが不気味であった。(ヤバイ、この人だけには勝てない[E:coldsweats02])

3

次は、縦系の勝負。 この体勢はどう考えても俺っちが不利なわけでございまして、程よく勝負をさせていただいた次第でございマッスル。(VS2)

一応、イーヴンということで、勝手に終了。 自己弁護をしておきますが、なかなか下っ腹パワーが出てきたらしい。

勝ち負けが人生ではないと悟った我々は・・・

4

二人仲良く『シュシュポッポ』な機関車ゴッコをして終了。 一生懸命にトレしてくれた氏には、バイクを定価の50%OFFの価格に100%ONして提供してあげようかと思っておりマッスル[E:wink]

要するに、腹筋力がUPしたって事が言いたかっただけの本日のトレ。

その後は、いつもらな[E:tennis]へGOなスケジュールだけど、ジュニアの大会があるようでお休み。半ドン(昭和チックですのぉ~)でした。

そんな半ドンを利用して、午後は予定を組んだ。これまた忙し[E:sweat01]

今日はイッパイイッパイ[E:bottle]なので明日、余裕があればUPしようかと・・・ 怒られるのを覚悟で、投稿[E:camera]予定なり[E:bleah]