橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

久々のハード曜日

トレ場が厚木から豊洲に移って、距離は1/3。時間も半分。だい~ぶ楽チンになった。 以前は、土曜日は午前中テニって、そこから100kmドライブして、トレって厚木を出発するのが19時。更に飲み会なんぞある日には24時間体制[E:coldsweats02]

今は、スケジュールを変更して、午前中トレって、午後テニって終わるのが16時半。テニスクラブは自宅から15分くらいの所に有るので気分的に凄いラク。夕方5時には『お疲れ[E:beer]』飲めてしまうのが素敵。これからの季節には最高ですなっ[E:note]

まぁ、そんな感じで気分的にラクな土曜日を迎えて安心していたはずが・・・

1

久し振りのメニュー。片足の開閉。これって簡単そうなんだけど、本人は汗だくdeath。初期動作はいいのだが、最後の詰めができない。腹筋使うし、『気』を送る?ので精神的にもフラフラ。 このトレをやっていたら、左足の指に変化が。

2

『キレイに巻爪の処理されてるねぇ~』なんていう会話ではありませぬ。『指先を動かしてみて!』と言われ、動くわけないはずの指が反応するのだ。『気』のせい?それとも『気』孔術UPしたか? 『たまたまですよ』なんて言いながらも、またやってみると反応してみたりする。遂に来たかっ[E:sign02] 入院していた時の同室の人もココからスタートして足が動くようになってしまったし・・・ 家でも特訓するように言われたので、翌日やってみたら、また動いた。ちなみに今日はダメだったけど[E:weep]

前半は地味なトレだったけど、集中することが多くて気分的に疲労。そして後半は大好きなハイハイも含め体全体を使うメニュー[E:sweat01] しかし、フィールドが広くなった分、ハイハイの移動距離が倍増しておりマッスル[E:coldsweats02]

3

こんなことも初めてやった。途中で何度か『大丈夫ですか?』と聞かれ、本当は大丈夫じゃないんだけど、『なんくるないさぁ~』と無理してしまうオヤジパワー。 もうヘロヘロになってしまい、『午後のテニスは止めた』と宣言。 ・・・と言っても、若者ではないので、律儀に行くことにした。

5

何の意味が有るのかわからんが、テニスクラブに咲く薔薇かカーネーションか知らないが(区別がつかない、というか花をよく知らない)、いつの間にやらカメラマンが撮っていたので採用。いやぁ~5月ですなっ! って、この花が5月の花なのかも知らん???

当日は、周りのコートが空いていたので、ダブルスのゲームを和気藹々とやっていたのだが・・・  突然、コーチから俺っちだけ呼び出され、マンツーマンの特訓[E:wobbly] こんな日にかぎって・・・

6

いつも本人の動きが悪いのか? カメラマンの撮影が悪いのか? 『車いすテニスって止って打ってるだけで簡単そうだねぇ』なんて言われてしまうので、ちょっと動きがありそうな(ただのピンボケでもあるが)写真をセレクト。 ちなみにコーチは前後左右に振ってくれるという素敵な特訓でした[E:shock]

テニスが終ったら、もうヘロヘロヘトヘト。今日はここまで!ということで、上がりの[E:beer]をいただき。そこでふと思い出したのが、奥方とお友達のお誕生会[E:birthday] 

急遽飲みに行くことに決定。飲み始めると、そんな疲れは何とやら。結局、帰宅したのは何時も通りの午前様だった。翌日は、説明不要death。 ハード曜日だったの巻。