橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

酒パワー

その昔、レーサーヘルメットには【酒POWERⓇ】ステッカーを貼っていた。かなりの効能があったのは事実だが、【その効能】は大きな声では言えませぬ。

そんな『酒パワー』な本日のネタ。

日頃、というか毎日、焼酎は欠かさないんだけど、すぐに飲み干してしまう。優しい奥方は焼酎が前の晩に無くなっていると、ちゃんと翌日に買ってきてくれるのだが・・・

何故か?食器棚の上に保管してあるのだ???

お酒を飲みたい時は、ブレーキが効かない。奥方が居れば、頼んで棚の上の焼酎を取ってもらうんだけど、居ない時は自分で何とかするしかないのだ[E:bottle]

なんせボトルは直径が15cmくらい有るので、マジックハンドでは掴めない。なもんで、マジックハンドで手前に引き寄せて落下させて、もう片方の手でキャッチするという荒業。ボトルが落ちて割れる心配なんかは、酔っ払いなのでカケラも無い。

何度かは、落下ボトルを上手くキャッチしてたものの、そこは酔っ払いのノリで、遂に[E:impact]

それでも、キチンと焼酎Newボトルは棚の上に陳列されているのだ。厳しい奥方death[E:coldsweats01]

しかし、とうとうボトルを直接手でキャッチする技を取得した[E:note] この慎ましい行為を今夜、奥方が盗撮してくれたので公開しちゃいマッスル。

1

どう足掻いても立つことはできないので、↑こんな感じで、ボトルを直接キャッチ[E:sign01] どうなっているかというと↓

2

車いすのアームレストにお尻を乗っけて高さを出す。これで何とか棚の上のボトルにリーチが届くのだ[E:sign03] 棚を利用してアームレストにトランスするのだが、バランスの取り方が難しい(酔っ払ってるし)のだけど、そこは背に腹は変えられない欲望の行動。まるで、イソップ童話の【カラスと水差し】ですなっ!

言い換えれば、聖書の『求めなさい。そうすれば、与えられる』に匹敵しますなっ!

恐るべし俺っちの『酒パワー』な、BOBBY童話&神話でありました[E:good]