橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

『鉄板』トレーナー

本日の08年最後のトレーニングは【凄腕トレーナー】の施しを受けてきましたので、ご報告。

先ずは、

1

ウチの『りょうちゃん』のストリップ画像。いきなりなんで?と、問われれば、奥方が年賀状にコイツの写真を使いたいらしく、酒を突っ込みながら加工中。まだ途中なんだけど、酔っ払いモードで面倒臭くなってきたのでPAUSEです。トリミングは面倒くさい作業。でも、可愛いいから(奥方じゃなくて、ワンコのことです、勿論)許してしまおうホトトギス

さて、本題に入りまして

2

オイラが大好きなFESバイクに本日もライドオン。やっぱり、ライポジ(乗車姿勢)が好きでないです。 なもんで、この画像のように横柄なステアリングポジションをとっております。

ただし、前傾姿勢を取り、太ももの裏筋を伸ばすことで効果適面♪ ハンドルがセパハンになれば、『腕の中でバイクを遊ばす』という、オイラのレース魂を甦らしてくれて、腹筋効果が増すんだけど、わかってもらえないだろうから、自分一人でさり気なくポジションを確保しておりマッスル。

この乗車体勢を、他の皆さんに伝授したいところだけれど、『ニーグリップ』の圧側荷重のライテクを一から指南しなければアカンので難しいんだろうなぁ~

そんな感じでこのトレーニングは自分なりのイメトレをしているお陰で、両足はビクンビクン。これ、効果覿面だし大好き也。BIKEと言っても、やはり『バイク』です!

次は、凄腕トレーナーに謝罪

3

BOBBYクン 『ゴメンナサイ、もうしません』

凄腕トレーナー 『できるまで、あと3回連続!』

・・・と、スパルタ教育death(-_-;) 

このまま、網走刑務所に送られては見も蓋も無いので、なんとか頑張り、

4

『僕が怠けてました』と言うと、凄腕トレーナーは『怠けてると鉄板で叩くぞ!』とお仕置きdeath。腕を放してくれません。

『リリース、ミー』と汗だくになりながら懇願するBOBBYくん。

こんな窮地に陥ると、上半身でしか反抗できない体が何故か?、下半身を軸にして動くようになるのであります。 

始めは、凄腕トレーナーは『鬼』かと思ったけど、『愛のムチ[E:heart01]』だったのか!と、後ほど気が付いた次第でございます。

5

次は、『モンキーダンシング サイドターン編』を施してくれました。

見るが、言うが、聞くが、簡単のようだけど、この運動は厳しいdeath。でも、倒れると怒られるのでは?と、勝手な想像にて緊張しマッスル。 ご覧の通り、シャッタースピードがオイラの『横振り振り』のスピードに着いてこれません。

6

そして最後は、『イージースタンド』で曲がってしまってる腰周辺の矯正及び、腰位置の安定化。なかなか難しいメニューだけど、やらにゃ始まらんので地味~に訓練。

こんな感じの今年最後の2時間トレーニングでした。週2回のトレーニングは今年の年初よりスタートしたので、丁度まる1年。『立つ!』という行為にはまだ至らないけど、体幹は確実に良くなってきておりマッスル。『不感症』を克服して動きを出すことが来年の目標。地味~な道のりだけど、やらにゃあ始まらんので引き続きファイト[E:up]

年末年始はトレお休みなので一息入れて(この一息が恐ろしいことになるのは予想がつくのだが・・・[E:bottle])、また来年も頑張りマッスル。