橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ダブルナヴィ

今年もあと一日となりました。バタバタしていた仕事も一応、片を付けて大晦日より約1週間のお休みとなります。

去年の今頃は、体調がよろしくなかったので、休みといっても以前のような飲んだ暮れ年始を送れなかったけど、今年はお酒を飲んでも絶好調!(Hangoverにはなるけど・・・)なので、ちょっと肝臓ちゃんを鍛えてあげようかと企んでる次第でございマッスル。

さて、年末商戦な時期にちょっと高価なお買い物をしてしまった。

以前より車を買い換えようかとは思っていたけど、車椅子の乗り降りで傷が付くし、なんといっても週に2回の厚木ドライブで距離が伸びるので新車は勿体無い。でも変化が欲しい! ・・・ということで、カーナビを物色。 オイラ音楽好きではあるけど、編集は嫌いなので、ipodやPCを介してのメディア録音には全く持って興味無し。 となると、HDナビで決まり! ←最近は、メディア録音&録画な傾向にあるらしいが、オッサン的には面倒くさいのでHDに決定。

しかし・・・ 最近AV系(ソッチではない)には疎遠なので、『オンボード』とか『インダッシュ』とか、何のことやらサッパリ[E:coldsweats01]

とりあえず、ショップの店員に相談をして機種を選定。 普段はネット通販マニアなんだけど、カーナビの取り付けは無理なのでABへ。しかし、結構頑張っております。安い。おそらく取り付け工賃で食ってるのでは? 安いネットショッピングだとカードNGだったりするけど、更にお安い金額でカードはOKだし、ポイントカードまで付けてくれるという素敵なご商売。即決[E:dollar]

そしてすぐに取り付けてもらった。今まではメーカー純正のナビが付いていたので、どうやってソコの場所に取り付けるのか?と疑問に思っていた。パネルには各種のCAUTIONランプが有るので、はて??? きっと上手くやってくれるだろう~と期待をしながら作業が終了。 そして車に乗り込むと

Navi

ジャ~ン~ なんと、NAVIが2台。こんなVIPな車は見たことない! あまりにも無知であった自分が情けなく、『何これ?』って聞くこともできず、ピットを去った次第でございます。

ちなみに、このNAVIと一緒にホーンをLEXUSホーンに交換したんだけど、帰路は邪魔な車にホーンを鳴らして、遣る瀬無さを払拭したのであります。 お支払いは、奥方のボーナスを拝借したので、まぁいいかっ??? これで、二人で乗車する時は、『一人一台』の割り当てができるし。 ・・・って、おい、液晶パネルは電源食うだろう。オリジナルはお役御免ですな[E:crying]

そんな失敗な買い物はさておき、本日は仕事の最終日。お掃除に年賀状作りをして、打ち上げに行って参りました。

軽く飲んだら去ろうかと思いきや、ウチの社長は飲むと早退を許してくれませぬ。今日はさすがにヘロヘロだったので押し切って帰ろうとするも・・・ 車椅子の後ろのグリップを占拠され、ビルの4Fへ監禁。 そこは、当然のごとくCC。CC大好き男ではありますが、最近あまり行っていないので、初対面のお姉さま達と盛り上がるのが面倒だったりするのだが・・・

『この車椅子でスポーツやるんですか?』なんて聞かれたので、『車椅子テニスやっているよ!』と答えると、場所が柏なので『もしかして、アノ有名な人?』と聞かれた。 若い娘の気持ちを踏みにじってはいけないと思い『そう、その人』とWhite Lieのつもりが、一方的に盛り上がってしまったので応戦[E:coldsweats01] 

『さすがに腕太いですねぇ~』と掴まれるもんだから、胸のムキムキ体操を披露してあげたら絶叫[E:coldsweats01] 『後で写真撮らせてください』と言われたので、逃げるようにして帰ったのでありました。でも、『テレビで観るより、ちょっと年上に見えますね?』と言われてしまった[E:coldsweats02]

ちなみに、柏の街を車椅子で走行しているとオバチャンに『例の最強の人』に間違えられたことが今年4回あるのだから笑える。それだけ影響力が強いのですなぁ~

今年も色々あったけど、なんとか無事に1年を終えようとしております。お世話になった方々には感謝、そして来年もヨロシクお願いいたしマッスル[E:sign03]

明日は最終決戦[E:beer][E:bottle][E:wine] DJ OZMAプロデュースのキン肉万太郎に負けないようにBounce with me[E:upwardright]