橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

三位一体な一日

オイラの日頃の目標は、仕事・スポーツ・復活トレの3本柱。なかなかコノ3本をやっている人は居ないので気合で毎日を過ごしてマッスル。

何時ものハードヨウビだけど、今回は仕事も追加。先ずは、テニスを始める前に納車の儀。前日に、ユーザーの体に合わせてセッティングをしておいたけど、やはり本人が乗車してみてないとキッチリと合わせられないので、何時もよりチョイ早起きしてコートへ向う。これまた、カラーは画像で分かりづらいのだけど、所謂『ラメ』が荒く配合されていて、なかなか素敵です。

1

本人&奥様が大変気に入ってくれたので良かった。マイチェアーが出来上がって動きもかなり良くなったご様子で、テニス歴、俺っちより短いのに、スピード敵いません[E:coldsweats02]

そんな感じで朝のお仕事を終えて、自分も練習。テニス車の改造後、かなりイイ感じ。体も少しずつ元に戻ってきたので、これからが楽しみ。

2

かなりのピンボケdeath。体のバランスもスィングも良いのだけんども・・・残念[E:bearing]

テニス終ってから、またまた営業モード。仕事しまっせ! テニス仲間に色々とご提案。 ちなみに押し売りではない。 必要な物を必要な方へご提供するのがオイラの仕事なので。満足いただければ、それで良し!

お仕事&スポーツが終わり、次はトレーニングへ直行。 アホな麻生の政策により大迷惑な高速事情。何時もは空いてる道が大渋滞。 高速安くなるのはイイかもしれんが、我々障害者の割引は意味が無くなる。車を必要としてる我々には『無料にしろ!』と訴えたい。

さて、本日のトレーニングは体の矯正。下腹部の筋肉が作用しない、この体は、腰部に負担がかかるためうまく動かせませぬ[E:sad] その部分を徹底的に治癒してもらうテーマで。

3

先ずは『アラーの神』へ礼拝。へっぴり腰になった部分が治りますように! 術後、体を動かさなかったのか?それとも、今まで動けなかった部分が動くようになって他の筋肉が痛くなったのか?とにかく腰の周りが痛いので矯正してもらった次第でございます。

4

下腹部を意識しての腹筋強化メニュー。以前だったらフニャフニャだったけど、トレーナーに負けじのパワーが付いてきた。目標は「どんな角度からの攻撃にも防御」ですなっ。

5

体感バランスの強化トレ。ちょいと人手不足だったのでカメラマンの奥方がサポートしつつ、現場より写真を撮ってもらった。なかなか臨場感があって面白い写真ですなっ。ちなみに体幹が弱い俺っちは、このトレ苦手death[E:coldsweats02]

本日のトレが終わり、その後は、またお仕事。新たに車イスを作るトレ仲間にご提案。テーマは『弱点強化』 色々と打ち合わせをして『前向き』なチェアーを作ることになりました。自分がJWでトレして体が出来てきてるので、それに合わせてご提案できるのが強みかと。

仕事も無事終了して、帰宅しようとも翌日の東京マラソンの影響のせいか?大渋滞。で帰宅したのが23時。ヘロヘロでちた。ちなみに帰宅後も通販仕事をこなしマッスル。24時間仕事してるから。 こんなんで負けてはアカン。翌日もテニスして仕事して・・・

充実してマッスル。そろそろ給料上げてもらおうっと!