橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

とりあえずなXmasネタ

ここ数日クリスマスな世の中でしたのぉ~ 

オイラ、その時によって自称クリスチャン。青山学院大学卒業生で、就学中は「キリスト教概論」という必修科目の単位も取っておるので、嘘ではない。

そんなクリスマスな日々をどうしていたかというと・・・

仕事から帰ってきて、奥方に開口一番、『【聖夜】なので【性夜】にする?』って、与太を飛ばすと、『使い物にならないくせに』と的確なお返事をいただいた。はい、オイラは下半身不随の障害者death[E:weep]

くだらん下ネタはさておき、エセクリスチャンのイヴのディナーは、

1

ウチの母ちゃんが届けてくれた鮭と、JWのお仲間に頂いた辛口のにごり酒。お猪口は【ガラス職人のお友達】に頂いた素敵な器です。お酒も良ければ、グラスも良し!最高です[E:note][E:bottle]

おいおい、これではクリスマスイヴっぽくないぞぃ[E:coldsweats01]。この鮭の前にはチキンを食べたんだけど写真撮るの忘れた。でも、ちゃんと奥方がケーキを用意してくれたのだ。

2

酒飲みなオイラだけど、甘い物は大好き[E:cake] しかも、甘い物を食べながら酒も呑めるのだ。・・・というと、ゲテモノっぽいが、この甘いケーキと辛口の日本酒が絶妙なハーモニーを生み出してくれて最高だった[E:note] 嘘と思うことなかれ。甘いケーキと苦いエスプレッソが合うことを考えれば必至でしょう!

そんなXmasな日にはサンタさんが来てくれるハズ。ちゃんと来たよ。

3

『恋人がサンタクロ~ス』な、オイラの愛犬リョウちゃん。御歳14歳なお爺ちゃんサンタ。ウチの床は全面滑るフローリングなので、足に負担が掛かるリョウちゃんは出禁なんだけど、1年以上振りに実家から参上してくれた。最高のプレゼントです。

でもって、聖夜は酔っ払って車椅子の上で寝てしまい気が付いたらAM3時。全く持って色気の無いイヴちゃん(USAの、ではない・・・←わかるかな、オッサン連中?)でした。