橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

醜い顔

最近、橋輪HP&ブログ効果なのか?、お店に遊びに来てくれる方が増えている今日この頃。ありがたい。

本日は(も)、ハード曜日(今回は飲み会無し)のテニス&トレーニングのレポで~す。

先ずは、午前中のテニス。テニスの上達を志しているだけでなく、スポーツを通じて復活の為の体作りも考えながらプレイしておりマッスル。 ひたすら前進する時は前屈して、足に負荷をかけるように意識していると、足がジンジン痺れだす。これまた体のトレーニング。でもって、サーブを打つ時などは腹筋を鍛える為に高い打点を意識してマッスル。

1

いやはや・・・ 酷い顔death。写真のピントも酷いです。(最近、コンデジの調子が悪いようで・・・)

以前は、腹筋の利かないこの体では、体が沿った状態で打点が後ろに残っていたけど、トレーニングの成果が出てきて、体を起こしての高い打点でショットすることができるようになったのだ◎ お陰で球速は速くなるし、回転の掛かりも良くなった♪

左利きなので、サーブを煮詰めれば4年後のLONDONも(冗談だけよ)・・・って、最近『その筋の方』もコノBLOG見ているらしいので、マジで冗談だけdeath。

このテニスのプレイ、オイラなりに問題を抱えております。下腹の腹筋が全く利かないオイラの体は、骨盤が前に出てしまってダッシュ開始の踏ん張りがNG。これが駄目だと世界最強の国枝選手には勝てません[E:coldsweats01]

そんな弱点のテーマを抱えて、午後のJWトレーニングへ出発したのでありました。

その日は、久し振りのJW社長直々のトレ。なかなか社長に面倒見てもらえないんだけど、社長トレは効果適面なのでラッキー♪

2

ベルトで一身一体です。

この1本指は何をしてるんだろう?意味があるのか?くだらない話をしてたのか?記憶に無い。ちなみに、このトレは、先に述べた腰砕けを矯正してくれてるのであります。オイラがリクエストして、それに応えてくれるトレーニングで、今後の生活にも大変役に立ちそう。しかし、この画像を見ると楽チンそうに見えるけど、地味~にキツイのであります。

4

そして、他の弱点克服の為のトレ。このマシ~ン初体験。以前から膝立ち歩きはしていたけど、この マシ~ンかなりやり易かった。汗だくだったけど。

オイラ、二重顎death。運動してるのに何故、顔だけ太るのか?アルちゃん入れ過ぎかっ? きっと、そうに違いない。

3_2

【The Magic】 この吊革を引っ張るだけでキック力倍増。何で???摩訶不思議???

元々、不感症なオイラはキックを感じることが苦手なんだけど、確実にキック力が増しているのであります。こうやって、筋肉の使い方を覚えると足も連動しれくれるのだ!と、関心した次第でございます。

その後、『ケッタマシ~ン』でのトレしたら、初めて膝の感覚を意識できた! という、実り有る一日でした。

最後に、社長より『車椅子のシーティング』を教わり、今まで気が付かなかった事を学んだ。翌日のテニスで試してみたらGoodでした♪

そんなかんだで、ハード曜日、充実しておりました。