橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

まだまだでんなっ

またまた暑い土曜日でんなぁ~ って、夏なので仕方が無いんだけど、外でテニスするには厳しすぎる状況。午後の事も考えつつプレイしているんだけど、なかなか休ませてくれなかったりするのでキツイのだ[E:sweat01][E:sweat01] 

本日は、いつものコーチ(健常)がお休みで、車椅子乗りのコーチが代行。 ちょっと企む。最近ちょいと小慣れてきたので、コーチをヤッツケテしまおうと・・・

1

元々バックハンドは得意なんだけど、車椅子に乗っているとフレームが邪魔で打点を掴むのがちょいと難儀なのだ。なるべく打点を前に取るように練習をしてきたら、なんとか自分なりのプレイができるようになってきた。これでコーチをやっつけられるか??? 何度か追い込んだのだが、その後の詰が甘くて逆にやられてしまうことの繰り返し[E:weep] まぁ、チェアワークが初心者なので仕方ない。結局、お話にならなかった。まだまだ修行が足りませぬ。アマカッタ。

2

勝ち負けはさておいて、日頃のトレーニングの成果は出ている。基本的にはハンドリムを持ってスイングして安定を保つんだけど、上半身のバランスだけで打てるようになってきた。上半身の体勢を保とうとすると、足にも力が入るような感覚が出る。機能してるかどうかは分からんけど、こういった地道なことで成果が出るんだろうなぁ~と自己満。

本日も、灼熱の太陽の下、終ってみたら半端ない汗だくだった;;; 体も頭も日焼けしてしまった[E:coldsweats01]  さてさて、午後の汗だくトレへ出発っす。

3

ジムの中はエアコンが効いているので、午前中のテニスよりは快適。しかし気合を入れて体を動かすので勿論汗だくにはなるよん。 最近、好きになってきたキック運動。前は全然できなかったから嫌いだったけど、段々キック力がついてきたと思われるので、その成長が楽しいのでありまっする。

4

腹筋トレなり。この体になって、足が動かないのも不便だけど、腹筋が利かないってのも生活で困ることが多い。時には倒れて頭を打つこともあるし、顔も両手で洗えないし、etc・・・ 元々、腹筋トレーニングは好きなので、気合が入る。大分鍛えられてきたので、普段の生活にも幸あり。早く一般の人のレベルに戻りたいものよのぉ~

5

超苦手種目。四つん這いからの片手放し。何時までたってもダメな私ねぇ~ お尻が横に崩れてしまう。日常でも横の動きを鍛えるように努力してはいるもののダメダメ[E:ng] このトレ、下半身の不甲斐なさを補おうと腕が頑張ってしまうので、益々腕が太くなってしまいマッスル。嗚呼・・・ まだまだです。

6

好きな種目のスタンディング。本日も暑いので保冷剤の入った快適なベストを着せてもらった。なんて優しいトレーナー達なんだろう! たくさんの保冷剤が入っているので重い。しかし、何故か冷たくない。むしろ暑い。もしかして騙されているのか?いやっ、嘘はつかないでしょう。そう信じよう。

膝もロックできて自立OK。手も放してサポート無しで5秒くらい立った!いいショットが撮れたかっ!? と思ってカメラマンを見たら、ボケーッッとしてましたとさ。人生そんなものです[E:bearing]

翌日はJWの飲み会が有るので本日は厚木にお泊りです。帰りの首都高渋滞抜けがないのでいつもよりかなり楽チン。明日は気合を入れて呑むぞぃ。・・・って、飲み会じゃないけど。