橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

待ってました♪

8月下旬に納品予定だったパーツが3ヶ月遅れで本日ようやく【橋輪】に入荷しました。

1_2

オールドライカーボン製の【TT-3】というOX製のホイールちゃん。今までのカーボンホイール【HHR3/4】は、スポークのみカーボンだったのに対して今回の【TT-3】はリムもカーボンです。そんな訳でOXのラインナップの中で最軽量の一品なり。どれだけ軽いかと言うと・・・

2

ハンドリム付のホイール重量は1030g!軽いと車などへの積み下ろしが楽になるだけでなく、漕ぎ出し一発目のパンチ力もUPします。更にカッコイイときた日には、『買い』ですな[E:sign03]

このカッコイイホイールにノーマルタイヤでは趣が無いので早速お馴染みの【シュワルベ ライトラン】に早速交換↓

3

イイ感じです。カーボンの黒にタイヤのイエローが映える!阪神ファンではないけど、黒と黄色の組み合わせは好きです。 このホイールとタイヤを展示車のZZRに付けてみた↓

4

ホイールはカチョエエんだけど、フレームとタイヤの色のマッチングが何かわざとらしい感じが・・・ そんな訳で、タイヤを【シュワルベ マラソンプラス】に変更予定。

そして、オイラの車イスがどうなったかというと・・・

本当はすぐに交換したいところなんだけど、まだ換えませぬ。というのは、一部どうしてもオイラの趣向に合わない所がありまして、それを改造?してからの装着予定。年内に収まるかどうかわからんけど、我慢ガマン。ホイールに合わせてフロントキャスターもモディファイしてしまおうかと。

この【TT-3】は大好評につき予約がイッパイでしばらく入手困難だそうです。もし、どうしても欲しい!って方がいれば、展示車に付いている1SETだけ出しちゃおうかなぁ~???と勝手に思案中。社長に要相談だなっ・・・