橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

New Vehicle その2

前回は『メイちゃん号』のワンちゃん用車イスを紹介しましたが、今回はジャンルの違うビークルを紹介しまっせ。

それは、車椅子メーカーのOX製の自転車。犬用車椅子のWilmogと一緒に納車されました。Gazelleという自転車。

Bk1

なんだか凄いフレームです。流石フレーム作りに卓越したOXの商品! この自転車はコンプリートではなくて、フレーム・サス・スイングアーム(って言うのか?)のみの製品で、その他のパーツは好みに応じてチョイスするようです。

Bk2

オイラは乗れないので、他のスタッフが試乗したところ、この自転車とっても速いらしい。自転車の事は、専門ではないので上手く説明できませんので、興味のある方はメーカーHPにてご覧ください[E:coldsweats02] これから勉強していかなくてはネ・・・

さて、専門分野のテニス用の車椅子も納車しました。

Amari

この方、還暦を過ぎての車椅子テニスプレイヤーになりました。病気で片足切断になってしまいましたが、以前もテニスをずっとプレイされていたので、車椅子を足にして再び挑戦! オイラと同じテニスクラブにて練習してますが、流石元々テニスをしていただけあってなかなか上達が早い[E:tennis] 

新車にも関わらず、速攻タイヤをウチでオススメのシュワルベ製スピードエアに交換。車椅子製作にあたってのフィッティングには苦労しましたが、出来上がりはバッチリ!で大変満足してもらえました[E:sign03] オイラと一緒にLONDONを目指すようです(笑)

そして本日やっとオイラの職場の『橋輪』がリニューアルオープン。それに合わせてHPもリニューアルオープン。まだ製作中だけど、徐々に仕上げていきます。素人のページ作りなので、レイアウトとか下手くそだけど、まぁその辺はご愛嬌ということで流してやってください。