橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ド・ド・ド・ドイツ

昨夜は汚いネタだったので、本日はキレイなネタにて修正しようかと。

先日、アナウンスさせてもらった【子供用車椅子のカラータイヤ】、これがお子チャマに(というか親に)大好評で既に発表以来300万本(いつも通りの大袈裟モード)のミリオンセラーとなっております。ある意味ボランティア的な要素で仕入れたので、ここまで好評だと嬉しい[E:note] 

そんな訳で、本日は俺っち通うJWのギャルが来店。タイヤを交換しに参りました。

1

緑のフレームに青タイヤは映えるか?との親御さんの心配はあったものの、装着してみたらポップな色合いでマッチしております。色の三原色の一つの『シアン』ベースだから行けちゃいますな[E:art] 『シアン』+『マゼンダ』=『青』 そして、『シアン』+『イエロー』=『緑』 なので。 モデルさんも美女なので輝いておりマッスル[E:notes]

このタイヤはドイツからの輸入品なんだけど、また別のドイツ製なアイテムをご紹介。

2

【ペルヴィスバンド】 これ、目隠しじゃなくて、車椅子で使用する骨盤を止めるバンドなり。3D構造なので、骨盤をきちんと固定しつつ、圧迫感を和らげる優れもの。ペルヴィスってのは日本語で『骨盤』 正によく考えられた代物です。

3

早速、俺っちのテニス車に取り付けてみました。実は先日、新たなベルトを装着したばかりなんだけど、このベルトのインプレをしなくてはいけないので即交換。 感想は、とてもGOODです! 柔らかいベルトだと、お腹に優しいけどホールド感が無くて、逆に硬いベルトだとホールド感は有っても、お腹が痛い。 その中間を加味した3D構造はとっても快適。ラチェット式なベルトもかなり有効。 流石のドイツ製品ですなっ[E:sign03]

タイヤもドイツ、ベルトもドイツ。更には、週末のお仕事で輸入した先もドイツ。

4

↑ドイツよりの納品書。ちなみにドイツ語は全く持ってわかりません[E:coldsweats01] 『イッヒリィーベディッヒ』くらい。『愛してます』なフレーズは、9ヶ国語話せるエロオヤジですが・・・ ドイツ圏は英語はバリバリなので、そこが助かりマッスル。

あっ、そう言えば、「俺のアーマーゲイも、ドイツ製だったなっ」くらいな事を言ってみたいもんですなっ[E:crying] 

水平対抗のスバルエンジン(今所有の車)だけが、ドイツ製のポルシェ音に近いだけ。ポルシェ音チックを堪能しようと車のマフラー交換を企むも、『ヤンキーじゃないんだから[E:angry]』と奥方より、あえなく却下。 そう言えば、都内で『ボ~ ボ~』鳴らしてる車って他県ナンバーだけだなっ!と納得。

まぁ、そんな訳でドイツが今、熱いっす!?

更に続きを書こうとしたものの、二日酔いの繰越作業で昼間より注入しているこの体に限界が来た模様で、この辺で止めておこうと思った矢先、焼酎を突っ込んだら復活。

本日、午前中に巻頭の美女が現れ、その後、お友達のオメデタ祝い。

5

産まれてくる女の子の名前は『MARI』で決定。名付け親はBOBBYクンですが・・・ 採用されることを心より願っておりマッスル。 『Don't change your mind』『Heaven knows』