橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

橋輪で初物納車 【K-MAX】

当店では初納車となる【MP K-MAX】

K-MAXのKは『Karui(軽い)』という意味らしいです(^^;)

MPの日常車は橋輪ではレアでしたが、最近少しずつオーダーいただいています。
コロナの影響でカーボンパーツの入荷が色々なメーカーで遅延しているようで、このマシーンも納車にちょっと時間掛かりました。

オーナーさんは比較的状態の良いかたなのでクッションは多層ウレタンの物です。前から安価でサイズオーダーできるクッションを宣伝しようとずっとネタを温め続けて早3か月くらい。
ついでに少しご紹介。
『サイズオーダークッション』
クッションの幅・奥行・高さ・カバーの種類が選べるウレタン多層クッション。
リーズナブルな価格が魅力的です!ただし、褥瘡のリスクがある方にはお勧めできませんのでご注意ください。

話がズレましたが…

塗装は東京パラリンピックに向けて作成した特別色ファインティックスブラック

このフレーム塗装、艶消しブラックで表面がザラザラした仕上げとなっています。オプションカラーでちょっとお高めですが、これを選択する方が非常に多い今日この頃。

オプションの杖立てを装備

MPのこの部品は初めて見ましたが、スッキリしてますね!シングルとダブルの選択肢が有るそうです。

2021年よりMPの取り扱いを始めましたので、興味のある方はお問い合わせください。
デモ車も店頭に3機種そろえてあります。