橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

夏のテニス車の納車ラッシュ第二弾 【T-MAX】

夏の・・・というタイトル、時すでに秋に近づいてきてしまいましたが、納車は8月初旬でした。
それだけサボっていた様で。

激忙な夏の橋輪でした💦💦💦

先ずはその時の納車の様子を。

車種はMPのT-MAX TK セミアジャストタイプ
なんか青くない?そこは後ほど

オーナーさん、マルバツさんを確か4台乗ってきたのですが、熟年浮気?
で、今回はMPを乗ってみたいとのことでトライ。
5台目ともなれば、普通はポジションも決まってフル固定車を選択するのですが、メーカーも変わるし、車軸位置などが調整できるセミアジャストタイプをあえて選択。
車重は明らかにアップしますが、改めてポジショニングを決める為の挑戦です。
では、細部を見て行きましょう。

ホイールはSPINERGYの軽量タイプLXLを選択
26インチ(590)までだと、この軽量タイプで合成的に問題ないので金銭的に余裕ある方にはこちらを推奨しています

フットプレートはオプションのカーボンプレートを選択
プレートに滑り止めシートを名前で貼ってくれるサービスを受けましたが、写真撮るの忘れた

リアキャスター長はチョイ長めに設定してあります。今回は後方漕ぎスタイルに挑戦するのでリア長を取って動きがスムーズになるようにしてあります。それに伴いV字補強の溶接部もあえてセットバックして合成力UP↑
青もちょっとヤラシク顔出ししています

青シートをアップしちゃいます。
最近知ったのですが、ここをメッシュタイプにすると青や赤の色が選べるんです。
先ずはどんなもんか、オーナーさんに、生贄になってもらいました。
クッションのカバーは滑りづらい素材を採用しています。
その名も「スベランネ」(^^;) 受験生には効果がありそうです!

MPのスポーツ車の場合、納車はMP秘密基地でやることが多いです。
というのは、納車の際に結構な改善箇所が出てきたりするので、その場で切ったり貼ったりをやってもらえるのが素敵な所。
橋輪スタッフは最近ウチでスポーツ用車いすが全く売れていないと思っています。(車両も秘密基地に直送してもらっているので店舗には届きません)

今回も、ベルトを最適なスポットで取り付けられるステーをその場でサクッと溶接してもらいました。こういう作業をしてもらえるのが非常にありがたい。

本人顔出しOK!とのことなので、お披露目を!

納車後もしばらくしてポジショニングを大幅に変えて色々とトライしている様ですが、バッチリ決まるといいですね。アフターもきちんと診るので、近々コートに視察に行きます。