橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

目指せ、TOKYO2020! 【TRZ】

6年後の東京パラリンピックに向けて頑張ってます!!!
そう、もちろん、自分が頑張ってます
「嘘つけ」と言われそうだけど、本気で頑張ってます

最近、「ココのBLOGは少女時代ネタ専用か?」という声が聞かれるけど、FBには真面目ネタをたま〜に載せてますよ。
ただ、FB利用してない人も居るので久しぶりにサービス(?)

という訳で、昨日のお仕事の様子を披露しちゃいマッスル。

じゃ〜ん↓

2_2
「なんだよ、いつものテニス車じゃねぇかっ」・・・と思う貴方は正解。

だけど、このマシ〜ンたら、若年記録を塗り替えた一品。
マルバツ さんちのテニス用フル固定車TRZ

TRZ史上、最も若い方のオーダーですね」...とメーカー関係者。

ユーザーさんはピチピチの小学校5年生。
フルオーダーで新調なり。

そう、本気なんです。

ユーザーと親御さんの気持ちを受け取り、自分も本気で勝負。
つまり、裏方ってやつですね

そう、冒頭の【本気と書いてマジと読む】は、そういう事ですのでご了承を!

ホイールサイズをどうするか、座高をどうするか、前出しをどうするか、足位置をどうするか、ホイールベースをどうするか、リアキャス位置をどうするか、キャンバー角をどうするか、etc・・・当の本人のリクエストが『なんでもいいから速い車いす作って!』との依頼だったので悩むこと135時間と16分。

面倒なので適当に数字を入れて注文しておきました

フル固定車をキッドに作るっていう一抹の不安があったものの、いざ納車の儀。

1
つい先日まで3歳だった子供が、スクスクと成長していてオジサン感動

動きも中々よろしく、こりゃ期待大ですなっ

お後は、ちょいとモディファイして完成形に仕上げようと、親御さんと打ち合わせして無事完了。

ココでは言えないことも有るけど、前途有望な環境にあるようで、彼の今後の活躍に期待大です

でもって、今秋のローカル大会の大人の部門に俺っちとダブルス組んで出場しようって話が出たもんだから、迷惑かけない様に練習しておかなくては
(サーブ入るように猛特訓)

彼の大いなる活躍に期待すべく、バックアップできる所は頑張ろうと思った本日の巻。