橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

食べツー

気が付いたらあっと言う間にGW終了っす。
色んな事がありバタバタバタバタ[E:wobbly]

でも、毎年恒例の蛍ちゃん食べ旅行in北陸にはキッチリ参戦。

今回は2年振りに加賀の国にも足を伸ばし久々の再会も。
加賀の国の居酒屋で聞いたことのない御魚さんをトライ。
その名も『金八
店員に何の魚?と質問するも『何でしょう?』と訳のわからん回答。
スマホで『金八 刺身』とか、『金八 魚』とか調べても・・・

1
金八先生しか出てこないので、酔っ払いは諦めました。未だに不明death。
あっ、新鮮で美味かったのは確か[E:good]

翌日は毎年恒例の富山の居酒屋さんへGO[E:dash]

毎度の

2
白えびちゃんはビールに最高[E:shine]

目的の旬な蛍ちゃん、今回は蒸しで

3
マシッソヨ〜

今回は釜揚げは無しだったけど、いつもの魚屋さんで茹でを購入して帰宅。
観光客は刺身を食す傾向が多いけど、ホタルイカは釜揚げwith酢味噌が一番です!
地元民もこの食べ方が主流とのことですので。

で、観光画像は無しか?
無しっす。
片道450kmの旅程をただ単に食することを目的としているので。
勿論、地元のお友達との再会もメインではあるけど、今回撮影忘れましたとさ[E:coldsweats01]

また来年も観光ならぬ慣行しましょ!
あっ、鱒寿司もお忘れなく。今年は「マボロシ〜」ってのをいただきました[E:good]

さて最近、個人的に色々と有って頭がパニくりまくっており鱒寿司
(パニくる=パニ来る ってイイ言葉ですね←自己満)

4
先々月から始めたFPの勉強もキチンと継続してやってはいるものの、覚える事が多い上に他にやる事盛り沢山だし、記憶力が悪くなってきている中年の脳味噌に叩き込むのに苦戦中[E:shock]

5月〜7月、参戦したいイヴェントは多々あるけど自粛モード必至なご様子で。
あっ、前売り買ってるソシコンだけは全力で参戦しマッスル☆

まぁ、なんくるないさぁ〜