橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

G◦G◦◦号 【TRZ】

今回はド派手なテニス車の納車の儀です。
以前から作ってみたかったカラーをようやくオーダーいただきました。OXのパールネオンピンク♪

5
色に目が行きがちですが、「物言わぬオーナーさん」の今までの仕様からの変更に悩み、打ち合わせから完成まで5か月ほど掛かって熟成(?)させた1台です。

先ずは、橋輪にド派手なチェアが入荷してきました↓

1
この時点で、橋輪スタッフ達には大好評!

乗り物屋さんというのは、主義がハッキリしている物が好きなんです(派手が良いということではなく、トータルバランスのコンセプトです)。
ただ、ピンク一色だけだとアクセントに欠けるし、この色合いで付属のグレータイヤは無しです。

という訳で、お任せのコーディネイトをしちゃいました。

先ずは、平坦な側板にカーボンシートを貼り付け。
側板形状が丸パイプの上内&下外プレートなのでチョイと厄介な作業でしたが、格好良いマシーンに仕上げる為には労力を惜しみません。
次に、オーナーさんのイメージを表すオリジナルロゴを作成。
これは自分が夜なべして作りました。
パッと見、Vサインをした顔に見えますが、実は奥深い主張だったり(笑)
分かった方には座布団1枚!

6
それから、橋輪ロゴを入れて、フレームにはミラー系のOXengineeringステッカーも作成。

リアフレームには、応援を兼ねてチェッカーフラッグを貼ってみました。(大きな声では言えませんが、チョイとダサいかも(^^; Blackのみのフラッグの方が良かったかな?)

2
続いて、タイヤはブラック系でもダイヤ痕が付きづらいSHWALBEタイヤを採用です!

3
これにて全体が引き締まります。

仕上がったマシ〜ン、かなり格好良い♪♪

4
このマシ〜ンで、更なる向上を期待しております!

障害者スポーツも、F1やMotoGPやモトクロスの様に主張が有るマシ〜ンを使用して華やかな印象を持たせたいと思う今日この頃です。