橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

現代では【MR.TAXI】と言うのか!? 【JINRIKI】

↓こんな竿が入荷しました

1
これ、以前紹介した【人力(車)】
いよいよ製品化されたので早速取り扱いを開始。

この商品の正しい説明は【こちらのメーカーHP】にて!

では、コイツの取付けを動画で紹介しちゃいましょう


昔の人力車って、今で言えば、そう、MR.TAXI
こんな感じで1分以内で車いすに取り付けOK

但し注意点が・・・
俺っちの車いすハンドサイクルのアタッチメントが有るので上方に取り付けたけど、
下方のフレームの三つ又に取り付けしてあげると性能をもっと発揮できマッスル

コイツの最大の特徴は、「押しても駄目なら引いてみな!」
・・・ということで、悪路や段差などでの走行がとっても楽チン

では、職場の近くの何処に行きましょ???

考えた末、たどり着いたのは↓

2
近所のラブホ

いい感じの入口階段が有ったから突入

3
この後、どうなったかは ヒミツ

・・・って、野郎二人の突入だから

車いすでの来店は、予約の際に言ってとた」とは言われなかった(笑)

ちなみに、これは正しくない使い方なので、良い子のみんなは真似しないでね。

さて、この器具、自分で取付け&取り外しもできちゃうのだが、そもそも介助してもらう道具なので、それ意味無いね〜

・・・と決めつけるのはナンセンスなので、何か使える用途を考えてみた。

結果、当日入荷したデカイ段ボールに入ったテニス車の納品に

4
行ってきます 正にフォークリフト状態。

確実に前が見えない

コイツの本領発揮する竹富島にデモンストレーションをしに行こうかと企んでいる今日この頃。

真面目な話、コンパクトでリーズナブルなので、一家に一台あると便利かも。
面白く便利な器具なので、また用途を紹介します〜