橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

osmo pocket

元日から3日まで駅伝三昧で充実したお正月でした!
ずっと天気が良かったので朝と夕方は富士山がお家からバッチリ[E:fuji]

Img_5726
箱根に向う往路でテレビに映る富士山と自宅からの眺めが重なってテンション上がる[E:up]
残念ながら母校の青学は5連覇ならなかったけど、復路の怒涛の追い上げに感動しまくった[E:weep]

Img_5732
2019年度のキャプテンは超地元人に決まったし、引き続きサポートしなくては!

で、本題です。
先月発売になったDJIのosmo pocketを発売日にGETしました。こういう新製品を予約することってないんだけど、かなり良さそうだったので思わず。

Img_5813
↑こんなヤツです。
このメーカーはドローンではナンバーワン企業で、僕も2台所有してます。
このカメラはドローンで使われている3軸ジンバルというブレを軽減する回転台のようなものが装備されたコンパクトな一品。

Img_5814
ドローンのジンバルはこんな感じ。YouTubeではこのカメラのインプレが山ほど上がってるけど、さすがに車いすに装着している映像は見たことがないので、ブラケットを購入して自ら実験してみた。

Img_5738
自転車のハンドルに取付けられるブラケットを使ってメインフレームにクランプして本体を立たせる感じで装着。
車いすならでは?のローアングル映像が良いかな?と思い、ウチのワンコの散歩風景を撮影してみました。
サスペンション無しの車いすでガタツキのある歩道を走行してもブレが軽減されている所をチェックしてみてください。
では、出発[E:dash]

良く撮れているのでは?
今度はテニス用の車いすに取り付けて撮影してみようかと企んでおります。

その外にも面白い機能が多数あるけど、この商品を紹介したってお金貰えるわけではないので、もう1点。
タイムラプス機能を使ってベランダから撮影してみました。
三脚とかは一切使ってないです。このカメラ、夜景がキレイに撮れるのも購入した理由の一つです。
BGMは少女時代のメンバーのテヨンの【TIME LAPSE】という曲です[E:coldsweats01]

カメラの知識とか全然無いんですが、素人的にはこの価格(4万5千円くらい)でこれだけ使えれば十分で気に入りましたとさ。

次のネタは年始休みの最終日に空撮してきた物をやろうかと・・・