橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

盛岡でぴょん

陸奥旅行の1日目。先ずは、受傷直後&【今年の金具抜き】の際にに入院していた時に大変お世話になったナ~スちゃまの所へ遊びに盛岡へGO。
今年の3月に元の病院を退職し地元へ戻ったので久し振りの再会。
【3月のお別れ会】の時に『必ず盛岡行きまっせ!』との約束したので有言実行だす。

仙台はよく行っていて近い印象なんだけど、流石に盛岡は遠かった。運転しなくちゃいけないので、途中の燃料補給[E:beer]が出来ず、人間ガス欠状態でやっとこさ到着したのであります。

ホテルへ着くやいなや速攻プシュっと燃料補給をして、彼女が予約してくれた焼肉屋さんへGO!

Mo1_2

お店に着いてみたら焼肉屋って、盛岡で有名な【ぴょんぴょん舎】 冷麺屋さんとばかり思ってたんだけど、焼肉屋さんなのね・・・
[E:beer]を突っ込みつつ、おつまみメニューを食し、一応焼肉も注文してみたりする。

Mo3

折角なので前沢牛を食べようかと思いつつ、とっても素敵な値段だったので3点盛で妥協してみたり。
麦ちゃん[E:beer]を程よく注入し、お次は焼肉にピッタリなマッコリを注文。

Mo4

麦ちゃん専門の彼女にも無理矢理?注入させてしまう酔っ払いオヤジ。 しかし、このお酒はタチが悪い[E:coldsweats01] ガンガン行けちゃいマッスル[E:up]
何杯飲んだのかは相変らず知らんちん。 いい感じになったのでメインディッシュの冷麺を注文。

Mo2

最近、冷麺にハマッテいて通販などでも購入したりして週に1回は食べてるんだけど、流石の本場もんは美味いっす[E:good] どちらかというとサッパリ系。飲んでいる時にはピッタリですなっ。

折角【ピョンピョン舎】に来たので・・・・・・・

Mo5

お店の前で『ピョンピョン』してみたりする酔っ払いなウチラ[E:happy01] 楽しかったなぁ~
しかし、このお店、観光客が多いんだけど殆どのお客さんは冷麺だけサラッと食べて帰っていく。 酔っ払いモードに突入するお客は少ないご様子で。

その後は彼女をホテルへ連れ込んで?2次会開始[E:beer]
同行したウチの奥方は『イケチング』(酔うとすぐに寝てしまう意味。我々の造語)してしまい、密室で若いお姉さまと二人、楽しい一時を過ごしました[E:heart04] 内容は[E:secret]

翌朝はピョンピョンしたお陰でHangoverに成らずに。 最近、飲んでいる時に食べるとHOに成らないことを実感しておりマッスル。

盛岡Night、楽しい一時でした。ちなみに盛岡では飲みオンリーで観光はナッシング。

翌日へ続く。。。。。