橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

仙台でぱこ~ん

盛岡Nightの翌日は、【仙台の先生】の元へ。
昔から行きたかった『夏の遠野』へ寄ってみたりもするものの生憎の雨で観光不能
車の中から眺めてみたけど、遠野の町並み&風景は素敵ですなぁ~
しかし、ココは車で来る所ではないっす。バイクで来た方が気持ち良さそう。
また今度!という事で舐めるように通り過ぎ運転していると、体調が悪化。
このままではヤバそうなので、昼食の際に薬[E:beer]を注入して運転は奥方にバトンタッチ。
しばらくすると体調が回復。恐るべし麦パワー[E:up]

夕方、秋保へ到着し、そのまま軒先で乾杯モード。
山間の自然の中で注入する麦ちゃん[E:beer]は最高です!
その後、お家の中でディナー

1a
奥さまの作る料理も美味しくて素敵だけど、先生の作品の器が更にお料理を素敵にさせマッスル。

程よく?麦ちゃんを突っ込んでいると、何故か再び体調が悪くなってしまった。
翌日は午前中テニスを始めるので、大人飲みで終了して就寝モード。現役女子小学生との楽しい夜を過ごそうと思ってたのにダメダメdeath[E:sad] 反省

前夜の睡眠のお陰で気持ち良く朝を迎えることができた。
先生の家は一般宅なのでトイレに難有り。でも、すぐ近く(500m程山を登るけど)に公共の
レストハウスが有るので、そこで快便を果たし準備万端。
いざテニスへ。

1c_2
今回は、初めてテニスコートでプレイをするお子チャマ達をいかに楽しませるかがテーマ。
子供達のラケットは2ヶ月ほど前に購入済で、自宅でテニスごっこをしてもらっていたのだ。楽しんでもらえるか?

1b_2
初めてコートでプレイするお子チャマ達。 お姉ちゃんはちゃんとボールを返せるし、妹も全身を使ってのプレイで中々良い感じ。
お日様ギラギラの炎天下で暑かったけど、楽しい時間を過ごすことができた[E:tennis][E:note]

1d
終了後、皆で記念撮影[E:camera] 相変らず奥方は出演辞退っす。
しかし、車いすテニスっていうのは誰とでも遊べるスポーツなので良い物ですなぁ~

この『ハの字』なフォルムの車イスに子供達は興味深々。そんな訳で試乗会も開催。

1e
クルクル回るのが楽しいようで、しばらく運転を楽しんでおりました。
『テニス車に乗る機会は、フェラーリ乗る機会より少ないかもしれんぞ!』と訳のわからん持論を押し付けたりするオッサンでありました。

まぁ、こんな感じで汗だくになり昼食へGO[E:dash]
この状況では主食は決ったようなもんで、蕎麦をツマミに麦[E:beer]を突っ込むのは必至。
蕎麦屋のマスターは先生の知り合いなので、山葵のオツマミをサービスしてくれたり[E:happy01] これがまた美味いんだな~
こうなれば、『すいませ~ん、[E:bottle]を!』と注文しようとするも、『ドクターストップ』ならぬ『ワイフストップ』[E:bearing] 子供達の前で怒られてしまった。
『ウチのママも、そうやってパパに怒るよ』とお姉ちゃん。 酔っ払いなオッサンはどこでも大変なんですなぁ・・・

その後、風呂に入ってリセットしてイタリアンレストランへ夕食を食べに行きましたとさ。

続く・・・