橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

蟹さん

ネット通販大好きです。特に食べ物。酔っ払うとPCに向って注文していることが多い。届いた時は嬉しいんだけど、翌月カードの請求書が来ると虚しい。もうその時には姿が残ってないからねっ。

もう冬も終わりになるので、今回は冬の味覚の『越前蟹』をGETしました♪

Crab1

ちゃんと印籠?が付いてる本家本元の蟹ちゃんです。このラベルを足から抜く時が快感だったりする。

Crab2

2ハイ届きました。殻の上のゴマみたいのが沢山付いてると美味い越前蟹の証だそうな。あまり大きな身ではなかったけど、甘くて美味しかった。身がキチンとしてるので関節逆折してもスルっと出てきて食べやすいし甘い♪ でもって、蟹といえば『蟹味噌』 これに尽きる。味噌も絶品!大好物なので独り占めしたいところだが・・・ ちゃんと奥方にも分配しましたよ。ただ、奥方は「ちょっと味見すればイイ」そうで、殆どオイラが食べてしまった。こんな時、『奥方と結婚してよかった!』って、正に手前味噌。味噌に合うのは↓

Crab3

本来なら日本酒。甲羅に注いで・・・と行きたいところだけど、在庫が無かったのでまたもや『マッコリ』で決めてみた[E:bottle] これも良し!ただ、お店でいただくマッコリには敵わなかったっす。

調子こいて飲んでたら(この前にもビール3本仕込んでた)不意の前方テロ(尿失禁)を起こしてしまった。油断大敵ですなっ[E:sad]