橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

バリアはフリー

車椅子に乗っていてもバリアフリーなんて気にせず何処でも行くよ~

今宵は近所の美味しい飲み屋さんへ出掛けました。ココの料理はすべて美味い[E:note] 仙台のお友達もわざわざココで食事をする為に来るくらいの隠れ家なのだ。 どう考えても車椅子で入れるような作りではない。むしろ、車椅子で行くのはお店に対する嫌がらせくらいのノリ。ご主人もよく知ってる方なので何時も気持ちよく親切に対応してくれます。ちなみに1週間前もお邪魔しましたよ!

1

入り口から2段の段差。ウィリーをして入り口へ向います。と言っても、ドアの前は狭いのでドアは開けてもらうけど・・・

2_2

入り口を突破すると、左側がカウンター右側が座敷。カウンターと座敷の間が狭くて通れないのでカウンターの椅子をどかしてもらう。この日はたまたま手前の座敷が空いていたけど、一番奥の時はお客さん達に一度どいてもらって奥へ侵入するのだ。そこから更に2段ある座敷へトランス。慣れれば問題無し。

3

座敷へ登りました。足を伸ばしたまま着座。ちなみにトイレへはどう考えても進入不可能なので、レッグバックを着けてオシッコ対策ですよ。

4

鹿児島の地鶏のモモ焼き。これイケます!レアな焼き加減が最高。右上に見える辛味噌を付けるも良し!そのまま食しても良し!必ず頼む定番メニュー。

5

『白魚チーズ揚げ』これは仙台の友達が絶賛。この為に片道400kmの道程を難なくこなします。ビールにとっても合います!病み付きになる逸品。『何時もの!』で注文OK。マジで美味いよ~

6

ここで飲むときの定番『マッコリ』色んな種類があるけど、ここのマッコリは天下一品。下戸の方でも飲める!!!と思う・・・ この晩は2本飲んでしまった。上品な飲み物なので次の日もそんなに二日酔いにはなりません。あまり飲むと翌日のテロ(便失禁)が怖いんだけど、なんなくクリアしました。

まだまだ行きたいお店は盛り沢山。どんどん紹介していきまっせ。