橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心編

前回の【柏PALOOZA編】の翌日、またライブハウスに観戦。
今回は【HEAVEN'S ROCKさいたま新都心】。場所はお名前の通りで、さいたまスーパーアリーナには5万回くらい参戦してるけど、そのすぐご近所。

こちらはHPでは会場図は何も記載なしですが、店舗写真を見ると↓

入口にはスロープが設置されており、会場も1階ということで、確認もとらずにチケット買っちゃいました。まぁ、なんくるないさぁ~

会場内にさえ入れれば、たとえステージが見えなくてもOK!的なノリで参戦。
実は、今後はライブハウスに行く機会が増えそうなので、密かに対策を練っております。後日紹介します!

ちょいと早めに会場前に到着すると、前日入場整理をしていた親切な係員がまたそこに居るではないですか。

きちんと昨日のお礼と本日もよろしく、とお伝えして雑談なんかしながら親しくなっちゃいました。
以前、3日連続ライブ参戦した時に係員と仲良くなっちゃって、開いているビール売り場を探してくれたこともあったりして、係員とのコミュニケーションは車いす乗りのライブ観戦には大切なんですよ。良い席を確保、なんて恩恵を受けたこともあるので。

そして、いざ入場。一番先に入れてくれるという好待遇。
写真NGなので撮ってませんが、会場内までまったく問題なし。何もバリアはありません。
案内されたのは、最前列端っこにパーテーションでわざわざ区切ってあってVIP席。
しかも、僕が崇拝するTOMO-ZO師匠の真ん前🎸
ライブハウスを舐め過ぎてました。現在のライブハウスは、とても優しい待遇です。
たまたま、アーティストが動画をあげてたので静止画抽出。

アーティスト側からの観客席。この右端のVIP席。神席。

前日は最後列だったけど、この日は最高列♬
この会場はリピート決定です。
今後は入れそうなライブハウスは遠征もしちゃおう!と計画中です。

今回も一押しの【GacharicSpin】のライブだったんですが、前述したテクニシャンなギターリストのTOMO-ZOさん↓

このギターに憧れていて、同じ色&同じ部品構成のギターをずっと探していました。

レア色だし、もう約10年前のモデルで程度の良い物は有るかどうか分からない。
毎晩ネット検索をする半年間でしたが、

遂に遠方で見つけ出してGET!状態もすこぶるよろし。金額もすこぶるよろし。師匠愛用の弦とピックも用意して、後はギター回し用にガムテープ貼れば完璧v
青っぽくみえるけど、ブルークラブブルーというちょいグリーン系

夜な夜なニヤニヤしながら弾いているオッサンです。
今後も既にチケット持っているLIVEは9本あるので、また会場案内をします。