橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席?? 岩下の新生姜ミュージアム編

最近、箱の小さいLIVE会場ばかり行ってます。
今回はライブハウスではなく、岩下の新生姜ミュージアムでのイベントに参戦。
未開の地だし、想像すらつかない会場。

とりあえず、事前に車いすでの観戦の連絡をしてみたけど、先方も慣れていないのか、未経験なのか、要領を得ない回答で、「スタンディングのLIVEなので見えない可能性が高い」ということでした。
入場は車いすでも問題ないので、観戦は最悪、音だけ聞ければOKという気持ちで会場へ。

ミュージアムに入館すると直ぐに土産物コーナーがあって、その奥がLIVEスペース。ステージが設置されていました。全面ピンク!

入館して会場を確認。
「これは最前列じゃないと見えんな」と諦めました。リスニング観戦聴戦しましょう!
館内すべてがピンクに彩られていて、会場の真ん中にも髪の毛から靴まで全身ピンクのアヤシイおじさんまで居る😅

今回も、最近行きまくりな【Gacharic Spin】の無料LIVE♬

以前、岩下の新生姜のモデルを務めていたので、そのつながりみたいです!

館内のBGM、ず~っと『いわしたのしんしょうが』が流れていて、頭から離れない。
オヤジギャグになってしまうが、どうしても聞きなれた言葉に脳内変換されてしまい、『いわしたの身障者』と聞こえてしまう💦

もう一つ、オヤジギャグみたいで、気になっていた所が↓

ジンジャーじんじゃ=生姜神社
これ考えついた時、オッサン達で盛り上がったんだろうな!と容易に想像がつく。

ちゃんとお参りをしてからのLIVE聴戦へGO
特設ステージなもんで、セットが間近で見られるのが嬉しい。
撮影もOKなので、TOMO-ZO師匠のエフェクターセットを撮影。

プロの機材を見られるのは嬉しい限り♬しかも、いま一番欲しいギターそのものが、目の前に置いてあるし最高!

LIVE開始直前は、お客はステージから離れた場所に整列させられたんだけど、車いすは邪魔くさいのでお土産コーナーの片隅にポツンと一人居座る。
したっけ、メンバー数人がお土産を買いに来た。すぐ隣に居るんだけど、凝視するのも悪いので遠慮してたら、お一人が笑顔で会釈してくれてテンション上がる↑
更に、他のメンバーさんとお話ししちゃった。ご馳走様でした。いわしたのしんしょうしゃ♪

いざ出陣。どっか端っこの方に行けるかな?
と思っていたら、全身ピンクのオジサンが「こっち来なよ!」ってステージの直ぐ横に案内してくれた。「遠慮しないで、もっと前に行っちゃっていいよ!」って。
はい、ピンクのオジサンは岩下社長さんでした。

このポジション、ヤバすぎる。あまりにも近すぎて、恥ずかし過ぎて逆に迷惑。置いてあるギターのシリアルナンバーまで見えちゃう距離って…

そして、この後のLIVEはファンタジー空間を満喫して、あっという間に終わってしまいました。
今回Gacharic Spinを初観戦な同行の奥方は、きっちり感染してしまったようで何よりです!

LIVE後に素敵な画像がアップされてました↓

今回の主役のPINK社長さんとPINKプリティエイリアンとメンバー達

帰宅後に、お土産で買った新生姜を初めて食べたのですが、病みつきになりそう!
いわしたのしんしょうが いわしたのしんしょうが いわしたのしんしょうが・・・脳内リピート

さて、来週もLIVE行きますが、今度はデカい会場です。初めて行く所なので、またアップします。(今度は別のアーティスト。紅白に出ちゃう超メジャー級)