LIVE行きまくりな2023年。
そんな中で二日連ちゃんライブハウス観戦の様子をご紹介。
先ずは初日、場所は、なんとなんと【橋輪】のすぐ裏にある柏PALOOZA
元は映画館だった所で昔から知っている場所。2階がライブハウスで3階がキャバクラという、真面目なかたからすると不良なビルヂング。
建物は古いのでバリアフルでいきなり入口から階段。なんですが…
そしてHPを見るとフロア図が掲載されていて↓
この情報だけで勝手に安心したし、3Fのキャバクラに行ったことがある某橋輪スタッフが「あそこは全然大丈夫!」って車いす屋が言うので間違いないでしょう!
という訳で、お店には確認をとらずチケット購入。
LIVE当日、現場に到着すると、いつも有るスロープが無い。
有るのは分かっているので現場スタッフにお願いして出してもらい入口へ
スタッフのかたが「入口に急なスロープがあるので気を付けてください」と言うものの、予めチェックしたHP内のGoogleインドアマップで、ちょっとした段差の階段があるのを確認済。
なので、急なスロープって何だ?大げさに言ってるだけだろう、と解釈。←あるあるです。
実際に入ってみると、フロア図の赤く囲った部分が段差1メートルくらいあって、機材搬入用のスロープ(急な)が設置されていた。
インドアマップの高低差がかなり薄っぺらだった様子で…
でも、急ではあるが、ちゃんと入れるようになってるのでソフト面はバッチリです!
よし会場内に入れた!あとはステージが見えなくても観客の中にうずもれて音だけ楽しもう♬
と、行く前から覚悟していたので、どんな所に案内されても大丈夫!
しかし
期待を裏切ってくれました!
まさかの
写真分かりにくいのですが、台の上に乗ってスロープも一緒に盗撮(案内する為なので堪忍を)
ライブハウスでこの対応ですよ!凄くない?
だいぶ昔話ですが、都内の色々なライブハウスで自ら演奏していた頃って、ライブハウスのスタッフはヤバイ奴ばっかりで態度も悪いしホスピタリティのかけらも無かったのに、こんな設備まで作ってくれてるなんて、マジで感動しちゃいました。
柏PALOOZA ハード面はバリアあるけどソフト面は100%バリアフリー👏🤟
思いもよらぬ好待遇でテンションMAXでLIVEを楽しめました。
ちなみに、今回観戦したバンドは毎度おなじみのGacharicSpin↓
最近リリースした曲が見どころ満載で格好良い♪ と宣伝してみたりする
翌日のLIVEのお話しへと続く…