橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

設計中(@_@;) 【TRZ】

次世代Myテニス車の製作開始の為に【マルバツ本社】を訪問してから2週間経つけど、実はまだ着手しておりません。

・・・というのも、今回のマシ~ンはパフォーマンスUPは勿論だけど、【New TRZ】をアピールする為のプロモーションもしなくてはいけないので、ちょいと構造的に引っ掛かる事があり苦戦中。
更に今回はPLAYに最適なポジションよりも、身体の状態を上手くマッチさせる効果的なポジションを考慮してまして、いわゆるシーティングってやつですね。
ただ、シーティングって言葉好きではないので、ポジショニングとしておきませう!

先立って、マルバツさんの担当営業マンをはじめ、テニス車担当、設計担当の方達と色々意見交換をしてある程度方向性は決まったけど、身体の使い方でちょいと自分で引っ掛かることがありまして最終的に俺っちの身体を熟知しているトレジムの女帝様にも相談。

2
身体の使い方をアレコレ考慮しつつ、CAD図を見ながらポジショニングを詰めてみました。
俺っちの動きの弱点を知っている女帝様から的確な指示を得て、今後の体幹UPにもつながる設定が決まりましたのマキ。
Thanx MAKI

スポーツ車の設計ってかなり難しいんだけど、これ日常車のポジショニングにフィードバクできるので勉強になりマッスル。

出来上がりが楽しみですのぉ~

こんな感じでMYマシ~ンの設計をしながら、更に春に向けて

1
日常車(手動車)にハンドサイクルのブラケットを取り付け、何時でも出走できる準備などもしてみたり

春~よ来い~、早~く来い~