橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いすで街道をゆく【準備編】

学生の頃からの夢、「東海道(旧道)を制覇したい!」 バイクや車ではなく、徒歩かチャリでゆっくりと街並みを味わいたかったのだ。

・・・と思いつつ、学生の頃は中味より距離を重視していたので、東海道を横目に東名高速をバイクでかっ飛ばして九州や四国方面などにツーリングな日々。

その後は、なかなか時間もとれず今に至ってしまった[E:coldsweats01]

去年くらいから、無性に東海道を制覇したい欲望がわいてくるも、ただでさえ忙しいのにそんな余裕有るはずもなく、そこでヒラメイタのが自宅近くも通っている【水戸街道制覇】[E:motorsports]

この街道なら距離にして120kmくらいだし、自宅をハブにすれば宿泊する必要もないので決行可能かと!
徒歩もチャリも当然不可能なので、車いすでやってみようと思い立った次第でございます。

先ずは、古地図や街道制覇系のサイトで道程を調べて(江戸時代に通行されていた路)白地図に経路をマーキング↓

A
これは、日本橋千住宿→新宿(にいじゅく)までの地図。
ちなみに、用意したのは6月だったけど、スケジュールや猛暑を避ける為に中々実行できなかったっす[E:down]

秋めいてきたきょうこの頃、いよいよ実行に移そうかと思い、たまたまオフな日ができたので、その前日(というか当日の夜中)に出陣を決定。

いざ水戸街道の旅へ[E:dash]

続く