橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ランデブー走行 【H1】

本日は、車いすユーザー向けの爽やかな企画をご提案。

俺っちの職場の【橋輪】は、自転車&車いす屋なんだけど、最近は夫婦やカップルで折り畳み自転車を購入するのがムーブメント。
単に二人で健康の為に一緒に走るって意見もあるけど、一番多いパターンは、コンパクトに折り畳める自転車を車に載せてドライブして、景色の良い所で楽しむ遊び方だったりする。

自転車乗れない自分としては、羨ましい!と、ずっと思ってきたのだが、最近チョイと新たな発想を

最近2連ちゃんで紹介したハンドサイクル【OX製 H1】&折り畳み自転車【OX製 PECOちゃん】の融合的な使い方が素晴らしい
この2台が有れば、車いすユーザーと彼氏(旦那)or彼女(奥方)で一緒に行動ができてしまうのだ

 

・・・というわけで早速レポート開始。

先ずは、車のトランクにMy車いすハンドサイクルと折り畳みチャリを登載↓

1
自分の車はカーゴスペースが広いので全部一気に登載できるけど、後方座席も使えば、この2台というか3台載せるのは問題ないかと。

でもって、この企画に参加してもらいたい夫婦に、企画日の前夜にお願いして承諾を得る。

先ずは、車いすユーザーの旦那にワンタッチ装着方法などを軽くレクチャー。

2
なんせ、かんたん装着なのでサクッと合体して、後は走るだけ。

自転車のPECOちゃんもサクッと広げられ、即座に戦闘体勢整う

いざ出陣

4
なんか、すごく素敵な画です

二人とも同じペースで行動できるってのが素晴らしい!と睨んだ通りのナイスショット。

5
楽しそうにランデブー走行をしておりました

こんな楽しそうな姿を見せられては黙っていられないので、ウチら夫婦も対抗心を燃やしてランデブー。

6
ちょっと遠い画なので、楽しそうに見えるのだが・・・

実は、俺っち、勝手に最高速アタックを一人激走してしまいました。

スピードメーターが付いてるとツイツイ

そんな訳で前出の氏も最高速アタック

7
アタックした後は

氏のインプレは「楽チンに漕げるので楽しいし、体幹のトレにもなりGOOD!」とのことでした。

この乗り物、乗ってみないことには快適さがわからないだろうけど、マジで楽しいっす

 

この装着型ハンドサイクル、現在【J.Workout】に展示してあるので、試乗希望の方(会員に限る)はトレーナーに一声掛けてください。

自転車は、このPECOちゃん以外にも素敵な折り畳みチャリの【DAHON】などもオススメっす! 

これから、こんな遊び方をする夫婦orカップルが増えることを期待しておりマッスル。

ちなみに・・・

0
これは、【RUNデブー】

・・・とくだらんオチにてサヨウナラ。