橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

おいらはドラマ~ せきそんドラマ~♪

おいらが叩けば セキソンズ完成~♪

・・・の歌詞↑が、わかる人は立派な中年[E:coldsweats01]

先日、【セキソンズのドラマー募集ネタ】を書いてから、久し振りにパートとなるベースをプレイしてみようかと思い、勝手に師匠としているBilly Sheehanのベースを新調しようかと企む。

YAMAHAのサイトを覗いてみたら、Billy師匠が「ベースを上手くなるには、ドラムを勉強することだ!」と・・・コチラで指導。

「なるほど[E:flair]」と思い、先日紹介した「手だけで演奏できるドラム」を酒の勢いに任せて購入しちゃいました[E:dollar]

1
この年齢で新たな楽器への挑戦ってのも面白いかも。
中学生の時に始めたバンドの頃を思い出す、なんか新鮮な感覚があったりするのだ[E:notes]

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速プレイしてみたものの、基本的に左右同時進行の弦楽器とは違って、リズムを別ける打楽器、はっきり言って馴染めません[E:coldsweats02]

すぐに出来ないってのが、やはり趣味として楽しかったりするんだけどね。

このドラムマシ~ンが自宅に有ると、これまで持っていた・・・

2
エレキ・エレアコ・ベースちゃん達を全て使えば自宅バンド完成ってなわけで、あとはマイクがあれば自宅はライブハウスになってしまうという素敵な状況。

・・・と、思うも、いつドラムの練習するんだ???
と、購入後考える計画性のないオヤジdeath[E:down]

昼間はお仕事してるし、夜は、晩酌・身体の自主トレ・株式勉強・FX実践・今更購入したWiiでのゲーム・etc・・・
やばい、またもや睡眠CUTかっ?[E:shock]

ちなみに、こんな↓

3
弦楽器?のプレイも夜にやったりしているので、どうする?

早死に覚悟で趣味を全うしマッスル。

・・・と、BLOG書いてる丑三つ時ではありますが、これから叩きます[E:notes]

明日は事務処理が山ほどあるのに大丈夫なのか?と自問しながらも「なんくるないさぁ~」と焼酎を注入してセキソンズ完成の為に張り切りマッスル。

で、ベースは誰がやるのか???

・・・という訳で、セキソンなベーシストを募集中!