橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

一家に一台!

本日は真面目な製品紹介をしてみようっと。

Jbb
その名は「JAY BASIC BACK(ジェイ ベーシックバック」
なんじゃこれ?どの部分?
はい、車いすの背もたれ前方に差さっている物体です。
コイツ、見た目によらず凄いから、そのまま説明聞いてくれなんしょ〜(大河ドラマの八重チック)

先ずは、どんな物体かというと、前面↓

1

背面↓

2
ただの板じゃねぇかっ!
…って、最初は自分も思いました[E:coldsweats01]
じゃあ取りあえず背中に差してみましょ。←完璧なる馬鹿にしているモード。

差した瞬間、惚れちゃいました[E:heart02]
なんかねぇ〜絶妙なイイ具合なんですよ[E:notes]

ちなみに、上方のストラップは押手(プッシュハンドルorグリップ)に掛けてもいいし、必要なければ切っちゃってもOK[E:hairsalon]

自宅用の車いすには【J3 Back】を取り付けていて快適なんだけど、そいつに負けず劣らずというか、むしろbetter[E:up]
腰がグィ〜ンっと伸びてくれて、お腹のマッスルちゃんにも程よい刺激が入り体幹UP[E:up]

【J3 Back】【ICON Back】等の座位保持を車いすに取り付けたいけど、折り畳みが面倒だからNo Thank You[E:ng]って方が多いけど(はい、自分もそうです)、コイツは差すだけなので、長い時間過ごす自宅や職場で効果てき面[E:good]
個人的に職場2か所で使ってマッスル。

今まで10数名の方々にデモ品を試してもらって、8割が即購入!という素敵過ぎるアイテム[E:shine]
使用した人達の声
「背中が伸びて気持ちイイです〜」
「お腹に刺激が入りマッスル」
体幹悪く背中に傷を作っていたけど、改善された」
…って、通販CMみたいだけど、知り合いの車いすユーザーだけに試してもらったので本当です。
頸損の方には骨盤が起き過ぎて厳しいかと思いきや、重宝されている様です。(今のところ、C6まで)

更には、健常の方々にも大好評!
椅子の背もたれの前に置くだけで「気持ちイイですねぇ〜」って。
車いすユーズの為に購入したのに、家族に横取りされている人も数名[E:coldsweats01]

で、中身はどんなのかというと↓

3
樹脂のベースにスポンジが貼られているだけ。
角度とか柔らかさとかベースの保持力が絶妙なんだろうなぁ。

さて、気になるお値段は定価¥28.000(割引き制度あり)
CC1回分で、永く使えてしまうぜよ[E:dollar]
サイズは、小(座幅32cm〜36cm)と大(座幅36cm〜42cm)の2種類をご用意。
現在、国内での取り扱いは【橋輪】だけ。
分割金利手数料は… ないない。

最近大幅リニューアルした【HP】にも載せてあるのでCheck it out!

デモ品が有るので、試してみたいという方は是非【お問合せ】くださいな。
個人的に、もうコイツ無しでは生きて行けない生活になってしまった。サランヘヨ〜[E:heart04]