橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

FORCE Super NOVAAXIS_00 デモ車

昨年より取り扱いを始めましたMIKIですが、ただいま「スーパーノヴァ アクシス ダブルオー」のデモ車を橋輪に置いてあります。

FORCE Super NOVAAXIS_00

受取の際に不在だったので細かい説明を聞いておりませんが、サラッとレビューしてみます。(MIKIの車いす、そんなに詳しくないので至らないところは沢山あると思いますが...)
カーボンパーツが多数採用されているな!という第一印象。

上からプッシュハンドル・アームレスト・フェンダー付側板・ハンドリム
にカーボンが採用されています

ハンドリムの形状が手のひらにフィットする様な形状になっています
角度つけて写真撮ってみましたが、伝わるかな?
青いデカール部は取り除いて無地にできるそうです

カーボン部、前方から見るとこんな感じです

クロスメンバー(折畳のX部)もカーボン採用されてます
リンクバー(Xの左右のちょび髭みたいな部品)もカーボン
クロメンをカーボン採用するの大変な作業かと思われます

フットプレートにもカーボン採用
プレートは1枚もので折り畳むと左側に跳ね上がる形です

キャスターは片持ち仕様
見た目はプロアーム(昔のバイク用語)で格好良いです!
フォークはクランプ部が回転する構造となっていて他社とは違いますね

最後に気になる重さは?

10.25kg
そんなに軽くはありませんが、これだけの部品が付いていてこの重さなら
ぜんぜんアリだと思います

今回紹介した仕様ですが、オプションパーツもありますので詳しくはコチラを参照してください。

しばらく橋輪に置いてある予定なので、興味のある方はご来店いただき見て乗ってみてください!