橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ライブ車いす席 【イイノホール編】

今回ご紹介する会場は「ライブ」という言葉が適正なのか分かりませんが、車いす席があるので一応ご紹介します。
会場は霞ヶ関にある【イイノホール】で、神田伯山さんの講談を見に行ってきました。

一般のライブと違って、車いす席のチケットも販売されていました。
いつもの様にスタンディング観戦ではないので、日常用の折り畳み車いすで行きました。

この席が空いてる場所で鑑賞
左右両方とも端っこに車いす用の席が用意されています
果たして、この会場でスタンディングの公演があるのかは分かりませんが
車いすに乗ったまま充分に見えます

こんな感じになります
見えるというよりも、むしろ車いすの席が高くて逆に目立つ

こういう真面目な?公演には車いすでよく見えるので安心して参加できる会場でした。
神田伯山講談は初めてのライブ観戦でしたが、さすがでした!
ちなみにTBSラジオの彼の番組は凄く面白い(けっこう品がない)のでオススメです。