橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 【東京ドームシティホール編】

今回の会場は何度か行ってますが、こちらで紹介するのは初めてだったような気がする【TOKYO DOME CITY HALL

東京ドームではなくて、その隣にあるキャパ3000くらいの中型ホール

入場後すったもんだしていたので、写真を撮る暇がなかったのですが、このホールの通常の車いす席は「赤の四角い部分」になります。

反対側にも同じように車いす用に少し高くなっている専用席があります

まぁ場所は分かっていたのですが、今回購入したチケットはプレミアムチケット
一般チケットの倍の価格で席は前方に優先されます。

こういうチケット種類が分かれる場合、「車いすの方は〇〇チケットを購入してください」みたいな文言が書いてあるのですが、購入時に見当たらなかったのでプレミアムチケットを購入して抽選に当選。

という訳で、車いす用の座席に案内されて、

現地で、「倍の金額払って、この席っておかしくないか?」という疑問が生じてきました。
ダメもとでスタッフに伝えてみたところ…
アルバイトスタッフだからダメだろうなと半ば諦めてはいたのですが、赤丸の最前端っこで観戦できるように手配してくれました。

これってワガママではなくて、プレミアム購入した権利になりますよね??
教訓としては、もし同じ様にプレミアム等を持っている時は申請時にその旨を伝えようと思います。(ちなみに9月のライブでもプレミアム当たってる)

ステージからは近いけど、ライブ始まるとちょっと見ずらい
今回もスタンディング車いすだったのでステージ右側だけは見えました!
一般の車いすだと、用意された車いす席の方が無難かもしれません

という訳で、今回は一つまたノウハウをゲット!
引き続きライブレポートしていきます。