橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

夜遊びチック

本日、車椅子の修理にお友達が来店してくれた。メニューは、ホイールのスポーク調整。はっきり言ってガタガタ&ボロボロでした[E:coldsweats02]  スポークは均等に張っていないとホイールの動きが左右に酔っ払いの様に千鳥足になってしまうので要チェックですよ。 走行に支障をきたすのは間違いなしなので。 自転車屋歴が半世紀以上のウチの店は、スポーク張りの達人がバランスを調整しつつ、速攻オペを施してくれた。 ただ単に張ればいいだけではないので要注意! スポークホイール仕様の方は、点検することをオススメいたします。

調整はお気軽でないけど、車椅子の修理なので、アチラ[E:yen]の方も調整OK!と、お茶を濁しておこう・・・

と、ここまでは序章でありまして、折角ご来店いただいたお友達をそのまま帰すわけにはいかず、半ば無理矢理、近くのヤバイ[E:upwardright]居酒屋さんへご招待[E:beer] ここのお店は『バリアフリー』とは決して言えない難関な『バリアフル』なお店です。入り口は2段の段差が有り、通路は狭く、2段階の敷居のある座敷席。更にトイレは和式death。 しかし、そんなのには全く持って負けない美味しいお料理。オイラは頻繁に通ってるのだ。

以前もココのBLOGで紹介したけど、『The鶏のもも焼き』↓

1

美味いよ~♪  ちょいレアが泣かせるんだな、これが・・・

JW社長にマサコさん、今度食べにきてください!

更に、カウンターパンチの『本ししゃも』↓

2

姿はよろしくないけど、食べたらやみつきになる一品。お値段もよろしいけど、コイツの美味さには泣けるよ。そこでご高覧の仙台人は参っているはずでしょ?(個人ネタにて失礼)

[E:beer]を飲んで気持ち良くなった後で、酒飲みにはたまらないコイツが登場↓

3_2

『Theマッコリ』 マッコリといっても色々あるわけでして・・・ しかし研究しつくしたココのマスターが提供する一杯は最高なのだ♪♪♪

ちょっと訳アリで写真NGなお友達も初マッコリに感動いたしましてお土産GETな夜でした。

ココの美味しいマッコリで締めつつ解散したんだけど、マッコリちゃんを口にしたオイラはエンジンに火が点いてしまったようで・・・ お友達とサヨナラした後に、帰路に懐かしい殿と遭遇。久し振りなので奥方にツーショット写真を撮ってもらった。

4

ネオンの前で怪しいので、あえてモザイク。←意味無し。

ネオンが輝く町は好きです。奥方に1諭吉を1枚(キッチリ1時間分)もらって一人で突入。受傷後初めての一人行き。こんな時は秘密兵器(所謂バルーン)をしていると問題ナッシング。

かなり久々にも関わらず、ちゃんとボトルがキープされているのは普通では有り得ない(通常3ヶ月が限度)んだけど、仲良くしている店長の心意気です。こんな体になっちまったけど『何時でも戻っておいで!』と! ちなみに店長も足を痛めてステッキ生活みたい[E:coldsweats01] (PHOTO by 奥方)

中に入って楽しんで参りました♪ 昔馴染みの嬢もまだ居るし・・・ 昔は、開店~閉店まで飲み続けたけど、今夜のお小遣いは1時間分だったのでツケもせずにキッチリ大人飲みで帰宅。成長したなぁ~ お隣に『馴染み』前に『店長』な飲み会だったっす!

5

最後に記念撮影。お姉さま本人にも『モザイク無しでココのBLOGに書き込み』承諾を得ております。しかも、ココのお店は撮影NGなんだけど、店長が自ら撮影してくれたよ! ちなみに、お店の前にベンツを横付けして来店する殿は居ても、フカフカソファーに愛車の四輪を横付けする客はまだオイラしかいないそうです[E:coldsweats01] 今後、ウチラみたいな障害者でもドンドンお店に来て欲しいとのことです。

たまにゃあ外飲みもイイもんですのぉ~