橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 最多観戦の さいたまスーパーアリーナ編

僕が大好きな少女時代の全盛期、一番多くLIVEをやった、さいたまスーパーアリーナ。通算20回以上は観戦しています。
しかし、以前は席の紹介をやっていなかったので今回はそのネタで!

ちなみに今回のアーティストは少女時代の後輩グループ【aespa】
日本のテレビには全然出演していないので、一般的には有名ではないのですが、人気は凄いんですよ!

今回、1st日本ツアーなのに、いきなりアリーナツアー完売。
そして夏には、これまたいきなりの東京ドーム2days。
ルックスの良さは言うまでもなく、曲が凄く良い!デビュー曲は半ば冷やかしで聞いたのですが、直ぐにリピート再生してしまったくらいで…

ショーケースというデビューぷちLIVEが去年あったのですが、何回も何回も申し込んで1回も当たらないという凄い倍率。
その時点で、もうLIVE行くのはアキラメタ。しかし、今回の応募したら運よくチケットGETしたので一度だけ行ってみることに。(はまらないように)

少女時代の時の経験からすると、結構な割合でオッサン達が居るのですよ。
今回もその流れだと確信しているので、気兼ねなくLIVE参戦。
さて、現場に到着すると…

会場にオッサンの姿が無い。
オッサン達はみんな早起きだから、もう皆とっとと会場内に入って準備してるのだろう!

そして会場内に入ると、10代~20代が8割(女70%男30%)30代で2割くらい?
まさかの自分が最年長😰
LIVEは良かったけど、居心地が悪いので今回で勇退します。

といった惨状でしたが、肝心の座席を紹介します。

何十回と参戦しましたが、車いす席は全部ココでした↓

図面の上方がメインステージの場合。
公演に寄っては、車いす席の部分は下に30cmくらいの台があるパターン、台は無くても前の2列空けてあるパターン、台あり1列空けのパターン(これが一番見やすい)。今回は初めてでしたが、台無しの1列空けで見にくかったです。

色々な会場に行ってますが、当たりも外れもなく安定して観戦できるという点は良い会場だと思います。