橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

車いす席 Zepp ブルーシアター六本木編(おまけで横浜アリーナ)

年間10〜20回くらいライブに出掛けるけど、その都度、各会場の車いすをネットで調べるも情報がなかなか無かったりする
ので、自ら発信してしまおう!企画第一弾。

まぁ、各ライブによって座席は変わっちゃう可能性があるので当てにならないかもしれないけど・・・

今回は、本日行ってきた【Zeppブルーシアター六本木】 の紹介。

A

人生初となるミュージカルなんぞ行ってみたりした。
愛して止まない少女時代のSUNNYたんが出演するので行くしかないっしょ!!

B
でもって送られてきたチケットが4列目!
普段だと、良い席が当たるとその分ヘコム⤵
だって結局、車いす席が最高列だったりするからね。

しかし今回は会場のHPの座席表を見てみると、通路側です。
ライブだと皆立ってしまい埋もれてしまうけど、ミュージカルなら行けるかも!と期待に胸をGカップくらいに膨らませるのであった。

C
箱が小さいので車いすマークの席でも充分だけど、赤丸の席は自分にとってはチャンス!

現場のスタッフに説明したところOK
劇場なので段差はあるのが難だったけど、なんとか着席できました。

で、見晴らしというかキャストへの距離が近すぎて老眼鏡が必要なのでは?ってくらい

D
公演100分間があっという間のトロケモードでちた。
車いす生活になってから100回くらい公演に行ったけど、こんな神席は初めてだったので充実。

公演終了後は会場の外で「お見送り」OK!だったので、きちんと

E
ファンサいただきました💕

ここの会場、鳥居坂の途中にあり、結構な勾配なので駅から自走で行くとなるとチョイとキツイけど、車いす用の駐車場が用意されてるので自動車で行くのがオススメです。

満喫&満喫でした!

でもって、この公演の3日前は横浜アリーナのライブに参戦。
以前、横アリに行った時の車いす席が神席だったので期待に胸をHカップに膨らませていたんだけど、お友達から「横アリ改装した」情報を聞いてちょいと不安

GETしたチケットがアリーナ5列目だったのでギャップに萎える
さすがにライブとなると皆総立ちなので一般席はNG。

結果、横アリの車いす席は悪化してました↓

F
右の赤丸がステージで、恐らく四角く赤で囲った部分が車いす席。
しかし、この公演ではこの四角の赤部分がサブステージになっていたので、ウチラは黒い四角の部分の仮設席での観戦。
まぁステージには遠くないので悪くはないけど、嗚呼アリーナ5列〜〜〜と泣くよね。
ちなみに、仲間内で評判の悪かった横アリのトイレのドアの開閉は改善されてました。

今後、気が向いたら各会場の車いす席の様子を紹介していこうと思います。