橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

い~わ観に行くの

先日年明けたと思ったら、もう1月も後半戦。速いもんですのぉ~
今年の正月の箱根駅伝はかなり盛り上がったなぁ~
視聴率も30%超えで、テレビ観戦している知人も多くてビックリでした。
我が母校青山学院(校歌の一節)、怒涛の追い上げを見せるも、東海大にやられました。
東海は安定でお見事な勝利[E:good]

終ってからとやかく言うウルサイ連中が多くて困ったもんですが、結果青学のブレーキになってしまった選手がネットで叩かれていて、もう気の毒で。
このまま潰れてもらっては困るので、その選手が参加するハーフマラソンの応援に栃木まで急きょ遠征することに[E:dash]
田舎のマラソン大会なので、一等地をサクッと確保できました。
というか、警察とボランティア以外はウチラだけ???ってな感じ。
以前紹介した【osmo poket】 車いすに取付けて撮影してみた。逆光&フィルター間違えたので画質最悪っす。

この大会には青学と東海の選手がゲスト参加で、優勝のゴールテープを切った東海の郡司クンも走ってました↓

Dji_0060_moment
ゼッケン37番の子豚ちゃんみたいな選手
「彼の実家は栃木で郡司豚というブランド豚の牧場をやってて、某有名ラーメン店でも使ってるんですよ!」
・・・と、増田明美の様な解説をしてみたりする。

陣取った観戦場所は2回通る好立地なので、かなり楽しめました。
あっという間に過ぎ去るけど[E:dash]

選手が通り過ぎるたびに「飯田ガンバレ~」「神林ガンバレ~」「生方ガンバレ~」「湯原ガンバレ~」

・・・と声援を送ってると、隣のボランティアさんから「かなり詳しいですねぇ!」と話しかけられる。
「はい、後輩達が走ってるんですよ!」と、あたかも自分が陸上やってたみたいに答えるが、大学のOBなので後輩ということだけは嘘ではない[E:coldsweats01]

で、今回応援にやってきた選手が通り過ぎたので声援してあげるとコッチを向いてくれた!

Dji_0061_moment
よし、目的達成[E:good](この画像とタイトルで誰かわかるかな?)
オッサンに応援されても嬉しくはないだろうけど・・・
終盤追い上げて中々のタイムでシルバーメダル[E:shine]Twitterで確認したところ、笑顔でゴールしていたので良かった[E:sign03]
よし、このまま来年のリベンジを頼もう。

優勝した1年生の飯田の調子もイイだ
[E:up]
キャプテンに決まった鈴木クンも超ジモティだし、益々応援に力が入りマッスル。

青学以外も大学駅伝全般が好きなので、今年は記録会とか予選会とかちょくちょく観に行こうと企んでおります。