橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

ラッシュ 【TRZ】

今週はテニス車の納車が2台ありまして、忙しくはあるけれど楽しいお仕事をさせていただきました。

スポーツ用はセッティングがシビアなので、色々とオーナーのご意見を聞きつつ、ご意向に近づける為にやることが盛り沢山
でも、最終的に満足いただけると、喜んでもらえるのでコチラとしても楽しい仕事也。

先ずは、パワフル女性プレイヤーの乗り換えマシ~ン↓

1
ご本人に承諾を得ていないのでボカシモード

日常車と同じカラーリングという、なかなか珍しい状況っす。

今回の彼女のご要望は、体幹を活かしてプレイできるチェア。そして、BigAngel(大転子)にトラブルを持っているので、そこの部分を回避しながらもホールド性の確保。

・・・という難しい内容ではありましたが、お互いに意見を出し合って納得いくマシ~ンが出来上がり

そして、お次は・・・

2
旋回性UP&プレイスタイルの変更のご要望を依頼されての、乗り換え。

悩みました。そして、悩みました。
彼のプレイを真正面から見て、コートの脇から垣間見て。
俺っちより経験があるプレイヤーに助言するのはオコガマシイんだけど、あえて結論をくだしてみたり

車軸位置やホイールベース等を加味しつつ、彼のプレイスタイルを向上させるには???

OXスタッフ&もと北京パラリストのコーチに色々と意見を聞きつつ、最終判断は俺っちっす。

きっとスゲ~えマシ~ンになっているはず

きちんとSURVEYして、研究して、図面悩んで、愛情込めてるから。

更には、ウチでお買い上げの方には特別スペシャルメニューを施しているし。

このお二方の2011年の飛躍を期待しておりマッスル