橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

陰ぷれ

本日も、いつものようにサンデーテニスに行って参りましたが、帰宅後ヘロヘロdeath[E:shock]

初夏なので暑いのは承知の助で慣れているものの、慣れていない物に四苦八苦[E:sweat01]

現在、俺っちの【愛車BOBBY号】 は、モディファイの為にマルバツ さんに入院中なので、代打を起用[E:wheelchair]

以前紹介した日本初上陸の【SOPUR Match Point】 を引っ張り出してきた↓

1
先代BOBBYマシ〜ンもまだ手元に有るけど、MatchPointのインプレをしていないので、ベルト類を移植してタイヤも履き替えいざ出陣[E:dash]

このマシ〜ン、当店のデモ車として作成する時に、自分でも乗れるようにBOBBY号に近いディメンションで作成したものの、詳細設定はできないので、あくまで近似値なセッティング。

使用してみたところ、 『軽快で、操作性も良く、バランスが素晴らしい!!!』

・・・って、本来なら誇張して宣伝しなくてはいけないんだけど、何でもかんでも売りたい主義ではないので、ハッキリ物申す。

自分的にはNG[E:coldsweats02]

通常、普通に取れる球に追いつけないし、疲労感が2倍death[E:sweat01]

まぁ、慣れていないから仕方がないんだろう・・・

いや、New BOBBY号の納車の時は、スゲー感動した[E:notes]

いやいや、違う・・・と言い聞かせ、更なるセッティングを詰めてみた↓

2
写真を撮る都合上、車のハッチに入れたけど、実際は膝の上での愛情たっぷりなセッティング。
作業的に30分で終わると見込んでいたものの、2時間掛かった。

う〜ん、立てつけがよろしくないし、ボルト&ナットの採用に疑問を感じる????
外車だから???
メンテナンス性能も主義にあってなく、アジャスト範囲もインチ刻みだったりするので、詳細設定できましぇん[E:weep]
トレッドもリア長も選択できないので、難しいのぉ〜

・・・と四苦(死苦)八苦(F××K)しながら、なんとか設定を詰めて再びプレイ[E:tennis]

コーチからは「確実に遅くなった」と言われ
お仲間からは「早く帰って寝なさい!」と忠告death。

この車種、その昔は一世を風靡したんだけど、なんで??????????????
身体の状態の良い人にしか操作できないのでは?
それか、もっと状態の悪い人で判断に欠けるとか・・・

改めてSuper BOBBY号のセッティングの良さを再認識した次第でございマッスル。

プレイ後、こんなに身体の疲れを感じたのは初めて。

何このインプレ???
商売人として終わってるなっ[E:sweat02]

「ならぬものはならぬ」

という訳で、プレとさせていただきました。

あくまで、個人の意見なので、そこんとこヨロシク!