橋輪車いす部↻BOBBYクンのなんくるないさぁ~

車いすのマシーン・パーツ・カスタムなどを紹介してます

Active Kids 【AKシリーズ】

本日は待ちに待ったスペシャルメイドな車イスの納車の儀。

2
トレ仲間の子供のチェアーの納車。
一見スポーツ車に見えるけど日常車なのです。
このユーザーの竜クンは超アクティブに動き回るので、彼の行動に合わせてキャンバーをつけてみたり、また子供なので成長することを踏まえ、サイド拡張機能と可変式ステップ等・・・かなり細部を煮詰めた設計になってます。

このチェアーは一応?【マルバツさんのXR】というモデルを基本としているんだけど、ハッキリ言って原型留めてないっす。
ほぼオリジナル設計と言っても過言ではない。
ちなみに、このチェアーは4月から注文スタートしたんだけど、煮詰めに煮詰めてようやく納めることができた次第です。

1
REVの特注設計なので、必ずCAD図で確認するんだけど、完成までご覧の通り、何度も何度も見直しをして納得いくまで妥協をしなかった。

成長対応型のアクティブモデルとしては完璧な仕上がり
親御さん・OXの担当営業さん・REVの担当者・俺っちの4組織体勢での完成。
納車して、形も性能も大変満足いただき、時間はかかったけど良い仕事をさせてもらい嬉しい次第でございマッスル

更にもう一人のお子さんも同じモデルで今週末納車。そして更にもう一人のお子さんのチェアーも只今製作中。
元気一杯で動けるチェアーを子供達に喜んで使ってもらいたいものです。

このモデル、これから普及することを願い、勝手に【ACTIVE KIDS】と命名してみた。